にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちょっと珈琲を買いに♪

 珈琲のストックがなくなってきた。
ネットでも買えるけど、折角だからランチを兼ねて、北鎌倉&鎌倉へ(^-^*)

10時前に家を出て、先ずは北鎌倉の石かわ珈琲へ♪
開店早々、お豆だけを頂きに(*^o^*)
こちらは7月の淹れ方教室に参加して、お豆も買って帰って、とっても気に入ったお店です。
今のところ、イルガチェフィは、こちらのが一番好み♪
特にナチュラルは一番美味しいと思ったのよね。
で、イルガチェフィを2種類と、コロンビアも。

その後、12時を過ぎた頃に第2目的地へ。
御成通りの小さなビストロ、ouiouiへ♪♪
今、鎌倉で一番お気に入りのビストロです。
イケメンのシェフが1人で切り盛りしている、ものスゴ・タイプのお店。
でも、今日は若い男の子が1人ホールにおりました???新しいスタッフ???
1300円のランチはお肉かお魚。前回はお魚だったので、今回はお肉を。
お勧めのロゼワインをグラスでお願いして♪
盛りだくさんの鎌倉野菜と結構ボリュームのあるポーク。
お店の雰囲気も大好きだし、お料理もすごく好みで美味しいんです(^^)v
シェフの笑顔も絶品だよ(*^^*)♪

で、店を出た足で、最後の目的地、小町のディモンシュへ。
あまりの暑さに、バニラアイスと、入ったばかりのパナマ・ゲイシャを♪♪♪
ゲイシャ、つい最近飲んだものは酸味ばかりが先立って、正直イマイチだったのよ。
でも、ここのは完熟の柚子みたいな酸味の後に、黒蜜の甘さが追いかけてきて、すっごく美味しかったのでした!!アイスともバッチリ(^^)v
自分的定番のライク・ア・ストロベリーをお持ち帰りして、CDを1枚買って。
私、ここのマスターの音楽の趣味と、メチャクチャ合うのよね~~~~。

で、寄り道せずに鎌倉を後にして、お留守番してくれてるつくしの元には3時には戻れたのでした。

相変わらずのぷちトリップですが、今の私には十分♪
楽しくて美味しい数時間でした。
カメラも持たずに行ったので、1枚も写真がありません(^^ゞ
全部、とってもステキな所なので、いつか写真でも紹介したいと思います。
戦利品の写真で~す。

cofee0812.jpg


つくしは今日も暑さに負けずに元気いっぱい!!
今朝は、アクティブでかっちょいい写真も撮れましたよ♪

130812.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

鎌倉

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。夏休みの鎌倉、混雑していませんでしたか?OUI OUI、話を聞いただけでもステキ。笑顔がステキなシェフ(#^.^#)、たまらない〜\(//∇//)\。お魚もお肉も、野菜だって鎌倉のは美味しいと聞きます( ´ ▽ ` )ノ。 つくしちゃん、インコハンガーでアクティブに遊んでいますね。
(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 鎌倉

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

そうなんですよ~~~~。平日と行っても夏休みなんですよね~~~。駅の周りはすごい人でした(@@;)
でも、私の歩いたコースは(特に御成は人が少ない)時間も丁度良かったのか、むしろいつもより人はいませんでした。
ouiouiは、キビヤベーカリーというパン屋さんの2階にあります♪ここのパンは皮がしっかりしてて、味が深くて美味しいですよ♪レストランでも供されます。鎌倉らしい古民家の雰囲気を残しつつ、異国の小さなビストロにいるようで、とってもステキなレストランなんです。イケメンシェフの笑顔は、それだけでデザートって感じですよ~~~~~(*^_^*) もう、お腹いっぱい♪♪♪(コラコラ、おばちゃん・・・)

こんばんは

鎌倉へ行けるなんて、ステキ。
今日は、美味しそうなお話で、お腹が空いちゃいました。
コーヒーでも飲もうかな、、、。

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはようございます♪

ぷちトリップは、大体横浜か鎌倉方面ですね~。特に鎌倉は私の一番得意な場所なので、気が向くと行っちゃいます(*^o^*)
グルメっぽい記事なのに写真が1枚もないって、ある意味時代に逆行してますね!次は画像付きで食欲を刺激したいと思います(^^)v
夏でもホットの珈琲は、美味しいです♪♪♪
温かいものを摂って、ご家族や鳥ちゃんズ&わんちゃんのお世話頑張って下さいね!あ、あとリハビリも!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック