にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

なにかに似ている

 激しくお水浴びをした後のつくし。
胸のウロコ模様が綺麗に分かれて、面白い感じになります(*^o^*)

これがねぇ。
なにかに似ているんだけど、正体が分からないのよ・・・・・。

普通に見れば、やっぱり爆ぜた松ぼっくり。
でも、コスモスの花びらにも似てるし。
雑草の種に、こんなのがあったような気も。

いつもいつも、「なんだろ~~~~~????」と思いつつ。
どなたか、思いつくものはありませんか?

つくしプールの縁に留まって、こんなお目々で見つめてくれて。
このメッセージも、なんだかよく分からないのよね~~~~~。
なんだろ????このキラキラ感は・・・・。

ウロコインコって、不思議インコ♪ ホントに面白い♪♪♪

130813.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

似ている

鉛筆を削った、削りかす…?(笑)

近頃、シャープペンばかりで、鉛筆なんてつかいませんが、
こ~んな削りかすが出たような気がします。

今日から久々の3連休、
あれもしたい、これもしたいと思いますが、結局
家で、鳥さんたちとまったり。で終わりそうな気がします。
とりあえず、明日は、ペレットを仕入れに、ひごペットまで
いってきま~す。

Re: 似ている

トトままさん、こんばんは♪

おぉ~~~~~~~!
繋がってぐるぐるしてれば、確かに似てる!!
そうだよね。今は鉛筆を削ることも殆ど無いんでしょうね。ましてや、カッターで削るなんてことはもっと無いんでしょうね~~~~。

私は明日明後日と仕事です(^^)v
トトままさんは、ゆっくりと濃密にインコズと過ごしてくださいね♪
きっとみんな、とっても喜ぶと思います♪♪

花なら

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。花びらなら、コスモスもだけど、カーネーションかナデシコ(野生のナデシコ)にも似ているように見えます(#^.^#)。

こんばんは

私はコスモスに見えましたよ。
花びらの先にそっくり。
可愛い、つくしちゃん。

Re:花なら

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

カーネーションも似てますね!!かなり近い!!!
ナデシコは縁のギザギザの感じですよね♪
草原に入ると、よく茶色い草の種が服についてたのが、なんか似てるんじゃないかと思うんですが、うろ覚えで(笑)

Re:こんばんは

Tiaraさん、こんにちは♪

私の印象はコスモスなんですよね~~~~。
カーネーションもすごくよく似てるかも!!
つくしはお水浴びの後、必ずこんな感じでこんなお目目で見つめてくれます♪もう、可愛いったら、ありゃしない!!!

ちくわちゃん、良くなったみたいで、よかったぁぁぁぁ。ちょっと捻ったんでしょうね。

こんちくわ^^

写真をじっくり見ればみるほど
まつぼっくりに見えてきます~♪
水浴びするとウロコ模様もくっきりしますね^^

ちゅったんの水浴び後のニホヒを嗅ぎたい(笑)

Re: こんちくわ^^

れをさん、こんちくわ~~~~~\(^O^)/

れをさんは松ぼっくり派ですか!!
この、羽が1枚1枚くっきりと分かれる所が、すんごく可愛いです♪
うーさんもこうなりますか????

ちゅったんのお水浴び後のニホヒ、良い感じです~~~~~(*^o^*)
でも、わんこのニホヒはあれ以来なくて、ちょっと淋しい気も・・・・。クセになるニホヒでした♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック