にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今年もツリーが

 仕事から帰ると、お休みだったダンナノヒトがクリスマスツリーを出していた。
ウチではどっちかっていうと、私がオヤジでダンナノヒトがおばちゃんって感じ(笑)。
ツリーを出して飾り付けるのは、彼の毎年の楽しみ。

去年のクリスマス。
私はぱると過ごせる最後のクリスマスを覚悟していた。
そしてその通りになって、今年のクリスマスはどんなに辛く寂しい日になるのかと思っていた。

今年、つくしがいる。
本当に、まさかの鳥との暮らしがここにある。
つくしに出会わなかったら、こんな日は来なかった。
つくしがつくしだったから、私はまた鳥と暮らそうと決めた。

ありがとう、つくし。
涙が出るほど、暖かいクリスマスになるよ。
つくしがいてくれることが、最高のクリスマスプレゼントだね♪

111129-2.jpg
ツリーのイルミネーションとつくし♪
つくしはまだ近づこうとはしないけど、そんなにビビっていないのがスゴイ!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

よいクリスマスを…

って、まだ1か月も先の話ですが…すみません。
ぱるちゃんってどんな子だったのでしょう…

今年のクリスマスはつくしちゃんと一緒ね。よかったね。
うちも、トトちゃんと2回目のクリスマスを迎えます。

でも、仕事なんだな~これが…
お正月も仕事!
最近お正月2日からペットショップもあいていますが、
いまからおやつやら(人間様用、お鳥様用)を少しずつ買い出しに行きます。

Re: よいクリスマスを…

本当に、つくづく、つくしがいてくれることが有り難いです。
ぱるを亡くして、どんなに頑張ろうと思っても、多分無理だったと・・・。
つくしが私を救ってくれました。

ぱるは、ルチノー赤目のおちびなセキセイインコです。
天真爛漫で、明るくて、でもビビリンぼで威張りんぼで、甘えんぼでした。
私はどんなに辛い時でも、ぱるがいてくれるだけで笑っていられました。
時々置き去りにして旅に出てしまう、しょーもない私を心から信頼して愛してくれました。
命にかえても守りたい、宝物であり、分身でもありました。
今でも、少しも変わらず私の大切な宝物です。

トトままさん、クリスマスもお正月もお仕事なんですね。
ご苦労様です、大変ですね。
私も昔、人が休む時には仕事だったんですよ。その代わり、人が休めない時に休んでました(笑)。
つくしの為のクリスマスプレゼントやおせち、今から考え中です♪

お互いに、愛する鳥とステキなイベントを過ごせますようにv-352
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック