にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

秋めいた朝

 今朝は、風が涼しくて、なんだかもう秋の気配。
まだまだこれから暑い日が続くとは思うけど、季節は少しずつ、表情を変えていきます。

ちょっと寝坊して、6時半前からのお遊びタイム。
ソファーに寝っ転がって、つくしを見ていたり、つくしの大きなオモチャになったり(*^▽^*)
なかなか撮れない、「ん????」って言ってるのが撮れました。




私は半分寝ぼけてて、つくしの言ってることが聞き取れてない(^◇^;)

つくしは
ん?・ん?・ヴァイ・バチャ・ん?・おいち・バチャ・ワイ・おやちゅみ・おやちゅみ・バチャ
の順でおしゃべりしております♪

ちょっと秋めいた、のんびり&まったりな朝の一時です。


130818.jpg
ゴミ箱の上でも遊ぶつくしさん。今日も元気!!元気!!!!






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

秋の入口ですね。

つっくらぶさん、こんにちわ。

朝晩の空気に、秋の匂いが混ざって来ましたね~

つくしさん、気持ち良さそうですね~。
うちの子は、外に出ると一目散におやつを探しに、あちこちウロウロしまくりですが、落ち着いてるつくしさんを見習って欲しいです^^

日中はまだ暑いですが、季節がかわっていく時は何故かここちよく、日本ってイイなぁ~って思います。

Re: 秋の入口ですね。

ラジこんさん、こんにちは♪

今朝は特に、とっても秋めいた風が吹いていました。
この頃の夜も、もう蝉の声ではなく、虫の声に変わりました。季節はちゃんと変わっていくんですよね。私も日本の四季が大好きです(^-^*)
そしてどんなに暑くて、文句を言っていても、やっぱり夏が好きなので、終わりの気配を感じると少し感傷にひたったりもしてしまいます。

つくしは出会ったのが生後半年で、結構最初から落ち着いていましたね~。最近はさらに良い子に育ってきている気がします。でも、ガブもするし、激しく遊ぶし、ウロコっぽさは全開です(^^)v
nanちゃんはまだまだヒナヒナだし、大人になればきっと落ち着きますよ♪やんちゃな今を満喫して下さい!!

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。今朝は、秋を感じる風でしたね( ´ ▽ ` )ノ。家の方も夜には、秋の虫が鳴き始めまし。8月が終わると10月にはつくしちゃんのお迎え記念日もあるし、あっという間に秋も深くなりますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

今も虫の声が聞こえて、涼しい風が吹き込んできています。
日中は激暑だけど、朝晩は秋の気配が感じられますね。
つくしとの暮らしも、もうすぐ3年目を迎えます。この時間の流れだと、残された時間はもうそんなに多くはないような気がします。だから、全力でつくしを愛し守ることが、私の人生の最後の仕事ですo(^-^)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント