にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

とうとう見つけた!!

 ずっと探し続けていたオーガニックの葡萄。

たまに見つけても、粒の大きなつくしがあんまり好きじゃないタイプのものだったり。
宇宙一好きなデラウェアなんて、絶対に無いんだろうな・・・と諦めかけていた。
ところが!!!!!
やっと見つけたんです(T-T)
経堂自然食品センターというところで!!

でもね、ネット販売だと、2kgなの・・・・。
一箱に17房くらい入ってるらしいの・・・・。
値段は別に良いのよね、だけど、絶対にダメにしちゃう。
どなたかと共同購入するにしても、生鮮食品だから新鮮な内に分けるのが難しい。

実店舗に入荷しているか電話したのは月曜日。
丁度その日に入荷予定ということだった。
その日は時間も未定で、火曜・水曜と仕事で。
結局、今日になってしまったけど、経堂まで行ってきました!!
そしたら、三房だけ残っていたんです~~~~~~。
しかも、多分限界の日数だったからか、特売価格になっておりました!!
三房♪まさに欲しかった数♪♪♪
後は、ピュアホワイトという生食出来るトウモロコシと、洗濯用洗剤を買ってきました♪

130822-2.jpg


トウモロコシ、つくしはそんなに好きじゃないけど、自分からアタックして少し食べました♪
もちろん、生です。甘いです♪
残りは全部ワタクシが美味しく頂きました♪♪
デラウェアは、そりゃ、もう、美味しそうに嬉しそうに食べて(*^▽^*)
自然な甘さとプリプリの果肉&たっぷりの果汁、安心して食べてもらえる、貴重な葡萄です。

130822-1.jpg
もう、大喜び♪♪♪ おいちぃおいちぃ言いながらご所望でした(^-^*)


一房はフレッシュで少しずつ食べよう。
残りの二房は性懲りも無くレーズンにすることに。
しっかりとお水で洗って、きっちりと選別して、一粒ずつ丁寧に拭いて。
美味しく出来ると良いな♪

130822-3.jpg
見て下さい!!この綺麗で立派な粒♪ ちゃんと美味しくできるかな~~~~。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。ぶどうの季節もそろそろ終わりかけですが、ついに理想のデラウェアを入手できましたね(#^.^#)。うまくレーズンにできたら、長くつくしちゃんがデラウェアを楽しめますね。ピュアホワイト、私は食べた事がないけど、生でも美味しいとよく聞きます。無農薬や減農薬の果物、野菜が、もう少し入手しやすくなって欲しいです。(=´∀`)人(´∀`=)

こんばんは

オーガニックの葡萄、見つかって良かったですね。
つっくらぶさんは、つくしちゃんのために、すごく手を尽しますね。頭が下がります。
生で食べれるとうもろこし、美味しいらしいですね。
つくしちゃんにはピッタリですね。

愛ですね。
うちも食事は何より気にかけていることのひとつです。
やっぱり抗生物質たっぷり、ホルモン剤がっつりの肉より野山を駆け回った自然な鹿のお肉!と猟師さんから直接譲りうけています。
どの生き物も同じですよね。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

とうとう見つけましたよ!!しかも絶対に無いと思っていたデラウェアです~~~~。
実はマロンさんに共同購入お願いしようかとも思ったのですが、渡すことを考えると難しいかな・と、今回は実店舗に出向いて買って来ました。レーズンにすれば、しばらくはつくしに食べてもらえます♪今、梅干しみたいになってます(*^▽^*)
ピュアホワイトは前から気になっていたので、ここぞとばかりに買って来ました(^^)v
茹でた方が甘みが引き立ちますが、生でサラダにしてもとっても美味しかったです♪
オーガニックの作物が、少量で買いやすくなると良いんですけどねぇ。

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはようございます♪

そうなんです!!ずっと諦めずに探し続けた甲斐がありました(*^▽^*)
レーズンはいつものグリーンレーズンが手に入るのでそれでも良いのですが、やっぱり素材から吟味して無添加で自作できれば、そっちの方がより安心なので♪
トウモロコシは一生懸命トライしてましたが、あんまりお好きじゃないようです。

Re: タイトルなし

JJさん、おはようございます♪

いやいや、JJさんの気遣いぶりは遙かに上のレベルですよ~~~~~。
ご飯が「鹿」って書いてあった時、我が目を疑ってしまいました(^^ゞ
しかも、直接猟師さんからとは!!
あれだけ大きな体を維持するには、本当に良いものをあげないといけませんよね!!
自分で食事を選べない、人と暮らす動物たちには、出来る範囲で最大限の心遣いをしてあげたいですね。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック