にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコの鱗

 ウロコインコのウロコたる所以である、首から胸にかけての鱗模様。
首が伸びちゃったりすると、ホントにヘビみたいなんだよね~~~~~。
私は爬虫類大好きだから♪全然OKだけど、苦手な人にはちょっとニガテかもなぁ。

そんなウロコが1枚、はらりと落ちておりました。

Fether02.jpg

この太い白いラインを縁取るダークカラーが、並んで重なって、ウロコ模様になるのよね♪
根本はこんなにフワフワなんだぁ(#^_^#)
普段は落ちていてもあんまり気がつくことがないのよね。
こうして見ると、すごく綺麗なんだなぁ♪

初めてつくしを見た時には、「なんて斬新なデザインのインコなんだ!!」と思った。
黒い頭と緑の体にお腹と尻尾が赤で、風切羽は青・・・・・・。
す、すごいカラーリング・・・・。
今は心から美しいと思うけど、あの時は驚きの方が強かったなぁ。
こうして1枚1枚ちゃんとみると、アートだよね!


130823.jpg
ウロコインコ・つくしさんです♪ 鱗模様がとっても綺麗です♪♪


換羽は今、第2期を迎えて、古い羽達は役目を終えてどんどん換わっていきます。
新しい羽も、健康で美しく育ちますようにo(^-^)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。このウロコ模様は、初めて見た時にはインパクトありました( ´ ▽ ` )ノ。鮮やかで、光が当たるとモアレのように波打つ緑色にも、目が奪われました(#^.^#)。綺麗な鳥だなって思って見ていました。つくしちゃんのウロコ模様は、細かく綺麗に入っていますね(=´∀`)人(´∀`=)

これから、もし共同購入をお考えの時は、私が動きますから声をかけて下さいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます♪

ウロコ模様は、最初見た時ビックリしました~(*^▽^*)
今ではウットリしています(#^_^#)
つくしのウロコ模様は細かいですよね???モナミちゃんはもう少し大きめな気がします。ウロコが違ったり、赤パンが違ったり、みんなちょっとずつ違ってて、楽しいですね♪♪

共同購入、是非よろしくお願いします!!デラウェアもまだ間に合うので、もしマロンさんが必要なら、乗っかります♪その時はメール下さい。甘すぎずに、自然な味でとーーーっても美味しいんですよ♪
こちらの農家さんは跡継ぎがいらっしゃって、来年も大丈夫そうです(今、殆どが後継者不足なんですって)。
非常に大変な有機栽培をされている農家さんのことも、バックアップしていきたいです。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック