にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ロープ系新作オモチャ

 ここ最近、真夜中や朝方にすごい雨が・・・・。
おかげで朝は涼しいというか、やや肌寒い位。
へんな気候です・・・・。
そして、とうとうトンボがベランダに姿を見せ始めました~。
秋は一歩一歩、ゆるやかに近づいてきているようです。

んで。
久しぶりにロープ系のオモチャを作りました(^^)v
実は、ウロコお友達のモナミちゃんにプレゼントしたのとアレンジ違い♪
ロープのオモチャは基本洗えないので、あまり作らないのですが。
モナミちゃんがとっても楽しそうに遊んでいると知り、折角だからつくしにも作りました(*^▽^*)
鳴りモノがついてるので、間違いないオモチャです♪♪
ロープやビーズをカミカミしたり、鈴をイジメたりして遊んでいます。

omocha45.jpg




130827.jpg

今朝も定番、紙コップのおやつを二袋。
といっても、中はサフワラーと麻の実が一粒ずつ♪
つくしはここでおやつを食べた後、腕に登ってちゅぅしてくれて、その後肩に載ってお部屋のお散歩です。
「ちゅくちーーーーーっっ・ちゅくちーーーーーーーーっっっっっ」と絶叫してくれるので、ややウルサイです(^_^;)
今朝は窓辺のお日様浴びもたっぷり一緒にいたしました♪
とーっても気持ちよかったね♪♪つくし♪♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

お気に入り

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。モナミ、よく遊びたす(#^.^#)。コットンロープをハミハミしたり、鈴をツンツンしたり。鈴は、アンヨでしっかり握って遊ぶ姿もよく見ます( ´ ▽ ` )ノ。モナミが鳴り物が好きなんだと、始めて知りました。鈴を鳴らす時は、始めは小さく鳴らして、段々ヒートアップして激しく鳴らすのが、お約束みたいです。(=´∀`)人(´∀`=)

Re: お気に入り

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪

モナミちゃんにはソフト素材の方が良いかな?と思って作ったオモチャでした(^-^*)
お魚バージョンのモナミちゃん用とリボンバーションのつくし用です♪良く遊んでくれてます。
つくしの鈴のイジメ方は激しいですよ!!「よいしょ・よいしょ」って言いながら振り回し、お家の壁に叩きつけています・・・・・。

こんばんは

ステキなおもちゃが出来ましたね。
こちらでは、おもちゃの材料が(木製品など)全くと言っていい程なくて、いろいろ作ってやりたくても、それが叶いません。
つっくらぶさん&つくしちゃんが、羨ましいです。

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはようございます(^0^)

簡単な作りですが、結構ウケています♪
パーツは殆ど通販ですよ。この木のパーツは随分前に買ったのでお店を忘れちゃいましたが・・・。
パーツはこんぱまるやバードモアみたいな大きなお店にも沢山あるし、ぴろりふぁ~む・ぴっぴのおうちのような小さなお店にもあります。それぞれに得意だったりそこにしかないパーツがあるので、使い分けています♪
Tiaraさんがこの前作ったのも、すっごく可愛いですよ(#^_^#)
でも、まずは怪我を完治させてから!!!お願いだから、無理しないで下さいよ~~~~。いつもハラハラしちゃいます(^_^;)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック