にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ヒュウマをほぐしちゃった・・・

 大分お顔の周辺もツンツンが多くなってきたつくしさん♪

今朝、ほっぺに恒例ヒュウマ(3本位のトゲトゲ)が(*^▽^*)
やや間隔広すぎだったけど、飛雄馬っぽさ満載♪

なのに~~~~~。
遊んでカキカキしてる時、ついついほぐしてしまいました(^^ゞ
殆ど残っていません・・・。

130829.jpg
かろうじて、ほっぺの上に一本だけ残ってた。 うーん、残念。

だって、ほぐしたくなるんだもん♪
ツンツンをほぐす時って、すっごく気持ち良いと思いませんか???
熱が入りすぎてやりすぎると、めっちゃ怒られちゃうんだけど。
痛いんだよね、ごめんねぇ。



今日はランチに特別なサンドイッチを作りました♪
マロンさんから頂いたお手製のパン。
味わいがあって、サンドイッチにすごく合いそうだったから。
共同購入させて頂いたデラウェアも沢山あるし♪♪♪
友人手作りの生ハムもあるし。
クリームチーズで和えたデラウェアを生ハムで挟んだサンドイッチです(*^o^*)
欲張ってハムを多く入れすぎたせいで、ややしょっぱくて葡萄の味が押され気味。
ハムもクリームチーズもうんと少なくして、もっと葡萄をいっぱい入れた方が絶対に美味しい!!
でも、思いつきで適当に作ったわりに、イケていたのでした(^^)v
マロンさん、ご馳走様でした!!
パン、とっても美味しかったです♪♪♪

sandwitch.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ほぐしたくなる〜

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。子どもの頃の飛雄馬は、ほっぺに3本線が入っていますね(#^.^#)。私も、ほぐすの大好きです。私は後頭部から首の後ろ付近のツンツンほぐしが好き\(//∇//)\。ツンツンもちょっと太くて、ほぐし易いです。サンドイッチ、美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ。クリームチーズに生ハムに果物は、ゴールデントリオ!モナミも私もデラウェアを楽しんでいます。パン、召し上がっていただけて、嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)

Re: ほぐしたくなる〜

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

ほっぺに3本線があれば、私には飛雄馬です!!!
ツンツンは絶対にほぐしたくなりますよね~~~。あのパリ&ホロな感触!!!
後ろ頭から首のツンツンは、つい痛くしちゃってものすご怒られます(^_^;)
パン、とっても香りが高くて味わい深くて美味しかったです♪焼いても、そのままでも、どっちでも良いですね。まだ少し残っているので、いろんな風に楽しみたいと思っています。有り難うございましたm(__)m♪
デラウェア、やっぱり美味しいですね!!!!つくしも毎日大喜びです♪

こんちくわ^^

つんつくほぐしたくなりますよね!
うちも最近つんつくが目立ってきたので
気持ち良くほぐさせていただきます^^

パン美味しそう~♪
クリームチーズとデラウェアの組み合わせ
食欲がそそりそうでめちゃウマそうです。
デラウェアは共同購入ができたんですね^^
以前の記事で共同購入でも多すぎるとあったので
お声をかけるのをやめてました~。
また機会があったらお誘い頂けたら嬉しいです^^

Re: こんちくわ^^

れをさん、こんちくわ~♪
今日は室温34℃です!!!今、お使いから帰ってきました(@@;)

ツンツン、大物を見つけると、もうほぐしたくて♪でも、つくしは結構ほぐされるのが好きじゃないので、ホントによく怒られます・・・・。
2年目の夏で分かってきたのですが、やっぱりウロコの換羽は、初夏から始まって初冬まで、3段階位のピークがあるんじゃないかとニラんでおります。うーさんもツンツクですね♪♪
葡萄の共同購入は、正式なものでは無くて、いわゆる山分けなんです。マロンさんとはお家が割と近いので、新鮮な内に分けられたのです。遠方のれをさんとも分けられる、良い策はないかなぁ?山分けの人数は3~4人ってすごく良い数なんですよね♪
ホントに美味しくて、安心できる貴重な葡萄なんですよ!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック