にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちゅっちゅっちゅっっ♪つっくっし♪♪

 つっくは今、「つくし」が一番お気に入りの言葉。
朝から開口一番、「つくしっ」とアピールして下さいます(笑)。
朝はオハヨだよね・と思いながら、可愛くて笑ってしまう。
他にもいくつかレパートリーを混ぜながら、日がな一日「つくし」を連発。

言葉を喋ったり覚えたりすることが、心から楽しいらしい。

ある日、ケージ越しにつっくを構いながら、楽しい気分で「ちゅっちゅっちゅっっ♪、つっくっし♪♪」と歌っていたら、「ちゅっ????」と真似を。
あまりにも可愛かったので、それから時々一緒に練習。
ちゅっちゅっちゅっっだけをちょっと高いトーンで、中・低・高と音程を付けて、歌うようにね。
これはホントに可愛い♪♪
「ちゅっちゅっちゅっっ」って歌いながら遊んでいるのを見ると、可愛くて卒倒しそうになります!

111130-2.jpg
「ちゅっちゅっちゅっっ」は、ちょっと難しいの。一番得意なのは、「つくし」です♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック