にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

止まらないバッグづくり

 この前、また鳥柄の生地を買ってしまったの(^_^;)
そして、またまたバッグを作ってしまいました。

昨日(激しい雷雨)と今日(曇り)は涼しくて、手芸にいそしむにはもってこい!!
のんびりと2日に分けて、グラニーバッグを作ってみました。
あんまり目立たないけど、花模様の中に鳥さんがいます♪
切り替えの柄と、内袋に使っています。
グラニーバッグ、難しいかと思ったら、それほどではなかった。
でも、コツが分かってないから細かいところがちょっと雑に・・・・。
ま、自分が使うんだからいっか(*^O^*)

bag10-1.jpg

bag10-2.jpg

バッグ作りは面白くて楽しくて、いっぱい作ったなぁ。
そろそろ、お休みしようかと思います。
でもあとひとつ、作りたいデザインのがあるから、また可愛い布に出会ったら作っちゃうかも~。

ふぅ。
楽しかった♪♪♪



今朝のつくしさんは、なんだかクールな絵が撮れましたよ♪
本鳥はクールとは程遠いキャラだけど。
今、ずっと覚えて欲しかった「ありがと」が言えるようになってきました!!
「ありが」までで終わっちゃうことも多いけど、そのうちマスターしてくれそうです(*^_^*)
つくしはホントに努力の子です!!!!

130906.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ええ趣味ですね

花柄かとおもいきや、インコがおとなしくいますね。
色の合わせ方など、プロですなぁ~

キャッシー中島のパッチワーク、趣味が高じて年商○億って
テレビでやってました。

そのうち、ミヲツクシ一号店、オープンですなね
その時はお安くしてね

Re: ええ趣味ですね

トトままさん、こんにちは♪

ありがとう!!私も我ながら良い趣味を見つけたと思ってます(*^o^*)
とりあえず、出来たら直ぐに使えるってのが良いですね!!
鳥さんは残念ながらインコではありません。インコの柄って、殆ど無くて、有っても可愛くない・・・。
いつも、鳥さん柄のクチバシをインコ仕様に書き換えたい衝動に駆られます。

売り物は無理・無理。自分のだから適当に気楽に作れるんだよね♪
それに、もっとパワーのあるミシンじゃなくちゃね(^_^;)今回も、トラブって結構大変でした。

こんばんは

ステキなバッグが出来ましたね。
可愛いお花の中に鳥さんがいて、なかなか無い生地ですよね。

つくしちゃん、本当にクールですね。
カッコいいです。

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。自分の好きな物を作っていると、楽しいしストレスの解消になりますね(#^.^#)。それに完成した時は達成感も味わえるし。グリーンの色が素敵( ´ ▽ ` )ノ。これから秋に映える色ですね。つくしちゃんは、「ありがとう」もおぼえたのですか!つくしちゃんも努力家だけど、つっくらぶさんも丁寧に何回も使って聞かせているんですね。近いうちに、ありがとうまで言えるようになりますね。でも、「ありが」までも、それはつくしちゃんとつっくらぶさんの間だけで通じる、大切な言葉になりますね(#^.^#)

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはようございます(^0^)

そうなんです!!なかなか可愛い鳥柄の生地ってないので、見つけるとどうしても欲しくなっちゃって(*^O^*)
で、生地を手に入れると、バッグを作りたくなると言う・・・・。趣味として、すっごく楽しいんです♪

たまたま撮れた写真だけど、カッコイイつくしです♪
体全体で、本当に表情豊かだなって思います。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

ちょっと涼しいと、ソーイングに走ってしまう私です(^^ゞ
もう、今年に入って10コくらい作ってる気が・・・・・。

「ありがと」は、ヒトと暮らす上でつくしの武器になる言葉なので、これだけはちょっと頑張って覚えて欲しいんです。「おやちゅみ」は勝手に覚えたけど、発音できるまで1年位かかっていました。何年かかっても良いので、毎日ほんの少しの時間、心を込めてつくしに教えています。
ちなみに、「ありが」で止まると、つい「さつき???」と返したくなります(*^O^*)ワカルカナ?
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック