にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

珈琲が美味しい♪

 ここ最近お天気は良くないけど、涼しくなってきました♪
朝の珈琲が、格段に美味しく感じる季節です(^-^*)

pot01.jpg

ワタクシのお気に入りの銅ポット。
カリタ製です♪
とにかく、お湯のコントロールが抜群にしやすいのです!!
他にもユキワのとか持っているけど、これが最高。
お茶でも同じで、お湯の注ぎ方1つで、驚くほど味わいに差が出ます。
もちろん、味を決めるのはそれだけでは無いけれど、私にとってはかなり重要な部分なのです。
でも、銅のポットって熱伝導率が高いのでゲキ熱な蓋のつまみには触れられません。
もう随分前に買った小さな黒にゃぁさんの鍋掴みを愛用しております♪
可愛いでしょ♪♪♪
       
pot02.jpg


このポット、使い終わったら再度お湯を沸騰させて、すぐさま捨てて中を乾かしてます。
その時のお湯で、つくしのご飯とお水入れ(陶器)を熱湯消毒しております。
まさに、一石二鳥(^^)v
夏の間はできるだけこまめにお水を換えるようにしていたけど、お留守番の時なんかは1日2回。
器を熱湯消毒しておけば、少しだけ安心です。

8月に買った珈琲もすでに残りが無くなり。
つい先ほど頼んでおいた新しいのがやって来ました\(^O^)/
福岡にある、オーガニックを専門に扱うPOPCOFEESさん。
こちらの珈琲は、すごく安定していて安心できる美味しさです。
ついでにフェアトレードにも参加出来るし♪
今のところ、こちらと石かわ珈琲さんとディモンシュさんの珈琲を定期的に買って飲んでいます♪


おまけのつくしさん(*^▽^*)

130908.jpg
涼しくなってきたね。つくしは暑い方が好きかもしれないけど、秋は気持ちが良いね♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

ポット

おしゃれなポットですこと…

これ、こすると、ハクション大魔王でてきますか…
あのマンガすきだったなぁ~

やっとすずしくなって、アイスコーヒがホットコーヒにかわりました。
写真のハンガーですけど、ニトリに行ったけど、
売ってなくてね。遊び場に置いておくのにいいですよね

Re: ポット

トトままさん、こんばんは♪

このポット、見かけ以上にすごく使いやすいんですよ!!
一生物のポット、なのに買って一週間でライトに空だき(T-T)&この前床に落としてへこます(T-T)など、散々な目に遭っている可哀想なヤツなんです・・・・。へこみは直したけどね。
ハクション大魔王、面白かったよね!!!出てきたら、嬉しいなぁ~~~~(#^_^#)

ハンガー、IKEAですわ。ニトリには売ってませんわ。マルチハンガーで検索するとネットでも売ってるよ♪
トトままさんちのラブバは、喜んで遊ぶんじゃないかな???トトちゃんにはちょっと小さいかも。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック