にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

誰もいない海

 ♪今は・もう・秋~~~♪ 誰も・いない・海ぃ~~~♪♪

この歌を知っているヒトは、どれくらいいるのかな?
秋になって海に行くと、必ず心の中で口ずさんでしまいます(^-^*)

今日はダンナノヒトとつくしさんにお留守番して貰って、久しぶりに歩いてきました。
江ノ電の七里ヶ浜駅から長谷駅まで、ゆっくりと。

海辺に降りて、砂浜を歩く。
天気は良くなかったけど、曇り空の下の穏やかな海は、また格別な風情♪
この辺りの砂は、鉄分を多く含んで黒いのよね。
湿って優しく黒く輝く波打ち際をのんびりと歩くのは、極上のリラクゼーション。
なにより、私にとって海は安らぎの場所。
誰もいない砂浜には、誰かの足跡だけが残されていた。

いいな。
たまには、こんなのもいいな。


130910-1.jpg
七里ヶ浜から稲村ヶ崎に向かう途中。 振り返ると秋を迎えた静かな江の島の姿が


130910-2.jpg
波が描いた砂のライン。 その傍らには小さな海のカケラが落ちていました





130910-3.jpg
歩いた後には北鎌倉まで戻って、最高に美味しい珈琲♪ 石かわ珈琲にて






130910-4.jpg
お留守番してくれた、つくしさん。 今日もめいっぱい甘えてくれて、可愛さ爆発(*^_^*)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんちくわ^^

二人の愛を確かめたく~てぇ~♪
リアルタイムではないけど
昔カラオケで歌ってました^^

小さな海のカケラ…こんなキレイな石が落ちてるんですね!
鎌倉って行ったことないのですが
つっくらぶさんのブログを見るてると
ますます行きたくなってしまいます^^

ちゅったんとダンナ様のお留守番は
また距離が縮まったのかな~♪

Re: こんばんちくわ^^

れをさん、おはちくわ~♪

惜しい!!!れをさん、やはりお若い(*^▽^*)
これは70年にトロ・エ・モアってグループが歌って大ヒットした、それはそれは昔の歌でございます。れをさんが思い出したのは、南沙織の「17歳」ですね♪後から森高千里がカバーしてますね。そちらは明るくて可愛い歌だけど、こっちはすっげぇ悲しい歌なんですよ・・・。
海に落ちていたのは、ガラスのカケラでした。こんな綺麗なブルーのは珍しくて、撮ってみました。
鎌倉方面に遊びに来ることがあったら、是非案内させて下さいね♪車は運転できないけど(^_^;)

お留守番のふたりは、相変わらず。でもこの前初めてつくしがダンナの足に乗って遊びました!!
ダンナはこともあろうか、「キモチワルイ」(足の感触が)ってほざいてました(--#)

歌える(#^.^#)

おはようございます(o^^o)、モナミ&マロンです。歌えるます〜\(//∇//)\、続きは「知らん顔して〜人は行き過ぎても〜私〜しは忘れない〜海に約束した〜から」ですね。
かつての、札幌オリンピックのテーマソングの「虹と雪のバラード」も歌えるますσ(^_^;)。東京にオリンピックが決まって、この歌を思い出しました。
海は、もう秋ですね。波に洗われて角が取れて丸くツルツルになったガラスのカケラを見ると、綺麗だけど夏の終わりを感じて寂しくなります。一人でゆっくり過ごす時間は、大切ですね。つくしちゃんも、ひとりぼっちのお留守番ではないから、つっくらぶさんも安心してお散歩が楽しめたのではないでしょうか⁈
(=´∀`)人(´∀`=)

あー、知ってます。
その年代ではないはずなのですが何故か知ってる。

つくちゃん今日も可愛いですねぇ。
斜めに構えた表情が可愛っ!

Re: 歌える(#^.^#)

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

やはり!!私たちの年代は、絶対に聞いてますよね(*^▽^*)
そのあとは、「つらぁくても~、つらぁくても~、死にはしないとぉ~」ですからね・・・・。
2フレーズ目までが好きな歌です♪
虹と雪のバラードも、もちろん歌えます♪

つくしはダンナノヒトとお留守番の時は、ご飯も食べてくれるので安心してお出かけできるんです。でも、全然お喋りしないそうで、私が帰るといきなり怒濤のようにお喋りを始めます(^_^;)

Re: タイトルなし

JJさん、こんばんは♪

あれ???多分ずーーーっとお若いのに、ご存じでしたか(^-^*)
懐メロなかにかで聞いたのかもしれませんね。
昨日の海は本当に人がいなくて、すごくリラックス出来ました♪

つくし、毎日毎日、可愛すぎです(笑)
今朝は涼しかったからか、おやつを食べる以外はずっとお手々に包まれてウトウトしていました(*^_^*)

♫ あなたの腕を…

♪すりぬけてみたの…
走る水辺のまぶしさ…♪

あのストレートの髪にあこがれたわ~

っていうのは友達の話…
私、生まれてなかったかも…(笑)

どっちかというと、
「私の私の彼は…左利き」のほうがスキだったなぁ~

知らん顔して…

人がゆきすぎても…
わた~しは忘れない…

えぇ~これも友達から聞いた曲でして…(笑)

こんばんは

石かわ珈琲さんに行かれたんですね。
美味しいんでしょうねぇ。
私も珈琲が好きなんです。
昔は亡くなった父が珈琲豆をブレンドしてくれて、サイフォンで珈琲を入れてくれていました。
ケーキも美味しそうですね。
是非いただいてみたいです。

Re: 知らん顔して…

トトままさん、こんばんは♪
今日は珍しくこんな時間まで起きてます(^^)v
いつもは早起きのために遅くても11時には寝ちゃうんですが。

おや?????
じゃ、私の記憶は前世の記憶ですかねぇ( ̄∇ ̄)

あの頃の歌は、覚えやすくて歌いやすいのが多いよね♪
アイドル全盛時代で、楽しかったよね(*^▽^*)
南沙織も麻丘めぐみも天地真理も可愛かったよね♪
あ、また前世の記憶が・・・・。

Re: こんばんは

Tiaraさん、こんばんは♪

石かわ珈琲は、ネットだと最低量が200gなので、好きな銘柄を100g欲しい自分はお店に買いに行ってるのです♪
美味しいですよ!!ケーキは可愛い奥様の手作りで、シンプルだけど丁寧に作ってあってとっても美味しいです♪
それにお店の雰囲気も良いので、お気に入りです。

お父様のブレンド!! ステキですね♪
愛情ってスパイスが加わって、きっと更に美味しかったのでしょうね(^-^*)
私の父ももう随分前に亡くなっていますが、父はいつも側にいてくれるような気がします。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック