にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

さよなら 夏

 台風も通過しました。
朝からお昼前まで、雨風がすごかった。
今回の台風は様々な傷跡を残したけど、鳥さん仲間は大丈夫だったかな。
少し心配しています。

明日は秋晴れの予報。
もう、夏は完全に終わったね。
晩夏と初秋の狭間は、どの辺りで線引きされるのでしょう???
そもそも、そんなものは存在しないのかもしれないですね。
人それぞれが感じる季節が、それぞれの正解なのかもしれないですね。

で、今年の夏はものすごく楽しかった♪
去年はつくしと初めて迎える夏で、心配事や戸惑いの方が多かったかも。
今年は2回目なので、ほんの少しだけど余裕が出来て、心から楽しむことが出来た気がします。
暑くて暑くて、ヤバイかも・・・・、と思った日々も。
つくしと一緒に過ごした思い出深い夏。
大好きな夏が過ぎるのは淋しいけど、また新しい季節がやってくる。

全然関係ないけど、今年の夏の忘れられない思い出は。
バイト先の裏の川で、オイカワ(淡水魚)の産卵と雄同士の縄張り争いを見られた事♪



130916-2.jpg
夕方はすっかり雨も上がり、こんな夕景が。 もうすぐ、お月見ですね♪


130916-1.jpg
雨風の音にビビっていたつくしも、夕方はすっかりリラックス♪今日も楽しく遊びました♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは、モナミ&マロンです。本当に暑い夏でしたね。もうあそこまで気温が上がることはなく、このまま涼しくなっていくのでしょうか。今朝は風が強く吹いていましたが、昨日の早朝の方が雨は激しく降っていました…私はその雨の中コンビニまで慌てて買い物に行ったのに、その後すぐ雨が止んでた^^;。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます♪

今朝はピカピカの秋晴れですが、6時の室温、24度でしたよ!!!
もう、あんなに暑くなることはなさそうですね。
あの雨の中、出かけたんですか?????それはスゴイ(@@;)もう少し待ってれば良かったですね。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック