にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

さっそく朝風呂♪

 昨日買って来た新しいつくしプール。
今朝、朝風呂を楽しみました~(*^▽^*)

最初は縁に乗って軽くカミカミチェックしてみたり。
クチバシでコンコン突いてみたり。
お水は飲むけど、なかなか中には入れないのよね。
入りたいけど、入れない。
最初の一歩がなかなか踏み出せない。
そんな感じでありました。

今日は別に慣れてくれるだけでも良いと思っていたから、ずっと側で一緒に見てた。
つくしは何回も何回も、縁に乗っては降りて。
手を入れてお水遊びをして見せたり。
指で水をはじいて、小さな泡を沢山作ってつくしと遊んでた。
つくしは泡を食べようと、お口でパクパク(^-^*)
そうしたら、チラッと私の顔を見た後に、お水に入りました♪♪
入るまで、6~7分はかかったのかな?

この大きさでも、尻尾の先がギリギリだけど。
前のより気持ち良さそうに浴びていた気がします♪

ヨカッタ・ヨカッタ♪♪♪
お母さん、探しまくった甲斐がありましたよ(T-T)

130918-1.jpg


130918-2.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つくしさん、新しいお風呂でゆったり入れた感じですね〜

うちの子は、そろそろ慣れてるハズなのに、いつも入るまで時間が掛かかってます。

少し飲みながら、胸にちょこっと水付けて...、ホント怖がりで、急がすと噛んできます^_^;

プール遊び

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。朝晩は、めっきり秋めいてきましたね。つくしちゃん、新しいプールでとても気持ち良さそう(#^.^#)。シンクや洗面台での、滝浴びを楽しむパチャパチャも良いですが、冬場はお日様の中でプール遊びもしたいですね。モナミは、洗面台の水浴びはしますが、プールでの水浴びはした事がないんです。プールを用意しても、へりに乗って水を飲むだけ…^^;。冬本番までには、お日様の中でのプール遊びもできるようになると良いのですが…。つくしちゃんのプール選びのポイントは、どこですか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

ラジこんさん、こんにちは♪

新しいプール、良い感じに受け入れてもらえたので、一安心です(*^▽^*)
ウチも入る時にムラがありますよ。速攻で入る時と、なかなか入らない時。気分なんでしょうねぇ。
ウロコは嫌なことは絶対に頑固にやらない子が多いので、もう飼い主が気長にお気楽に対応するしか無いですね。急がせたり無理にやらせようとすると、返ってダメみたいです。

Re: プール遊び

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
そろそろ、この時間じゃこんばんはに変える時期かもしれないですね~。
朝はめっきり涼しくなって、過ごしやすいです(*^▽^*)

プールの決め手は、大きさもですが、まず自由に楽に出入りできる高さと、うまく止まれる縁があることでした。側面もカーブが無くて直角に近い方が滑らずに遊べるし。そんな条件をやっと満たしてくれたのがこの野菜水切りだったんです。たっぷりお水を入れて運ぶのに、ギリギリの高さでした。
洗面所の方がお水の後始末が楽だけど、やっぱりいつものリビングで思い切りバチャバチャしてもらった方が良いかな?なんて最近思っています♪

おはようございます

なるほどです。
反省点、いっぱいです(T ^ T)
ゆっくり待ってやることも必要なんですね。
つっくらぶさんみたいに、「慣れてくれるだけでいい」という気持ちの余裕は、私にはありませんでした(T ^ T)
今度は、気持ちに余裕を持って、あの仔たちのペースに合わせて待ってやりたいと思います。
ありがとうございました。
勉強になりました。

Re: おはようございます

Tiaraさん、おはようございます♪
今日もピカピカの秋晴れです。

私とつくしの経験上、無理強いしたり急いだりするのはNGなんです。意外と、余裕を持った軽い気持ちで対応する方が、いつの間にか上手くいく事が多いですね。
でも、Tiaraさんのように複数飼いでやることも多い日常では、なかなか難しい事だと思います。出来る時に出来ることを、していくようにすれば良いのではないでしょうか?ただ、鳥さん達のペースにこちらが歩み寄ることは、とても大切なことのような気がします(^-^*)
お礼なんて、とんでもない。お互いにゆっくりと前進していきましょうね~。私もまだまだです!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック