にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

もにゅもにゅとツンツン祭り

 今日は3連休の最終日ですね♪
昨日は遠方の仕事へ行き、今日はまた一日つくしとのんびりです(^^)v

秋になり、つくしさん。
ツンツン祭り真っ最中です(*^o^*)
頭周辺に、隠れツンツンがたっくさん。
自分でも盛んにカキカキしております。

そして、最近多く見るのが、もにゅもにゅ
あんよで、マッサージするようにゆっくりと掻く時のことです。
ツンツンは結構デリケートだよね。
その方が、刺激が和らいで気持ち良いのかな????
と思い、早速ワタクシも真似してみました♪

そ~っと、そ~っと、優しくゆっくりと。
「もぉ~にゅ・もぉ~にゅ♪」と言いながらマッサージです。
ツンツンに刺激を与えないように、注意しながら、様子をうかがいながら。
気持ち良いみたい!!!
私の指に頭を乗せて、ペタンコになってお目々を閉じたりします♪
顎の下もびよ~んと伸ばして、無言の催促がございます(^_^;)
お手々に乗せて、もう片方の手でマッサージなので、写真は撮れません(^^ゞ

つくし、可愛すぎる♪♪♪(*^_^*)♪♪♪
いっぱいもにゅもにゅさせてくれて、ありがとう♪

もにゅもにゅの写真は撮れないので、逆にアクティブに遊ぶ今朝のつくし。
ロープクライミングして、元気いっぱい遊びました。

130923.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

隠れツンツン

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。モナミも、一見するとそれほど目立つツンツンはないけど、ナデナデすると小さな隠れツンツンが、まだまだあります。も~にゅも~にゅしてあげると、喜びますね。私はツンツンほぐしの快感が忘れられず、ついやりすぎて怒られます(^◇^;)。モナミもゆっくり換羽で、もうさすがに羽は抜けないだろうと思っていたけど、今日中くらいの羽がヒラリと抜けました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: 隠れツンツン

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

つくしも表には出ていない隠れツンツンがお祭り騒ぎです(*^O^*)
私もツンツンをほぐしたくてほぐしたくて!!でも、大体怒られるので、隙を見てほんの1本くらいイタズラでほぐしてます♪
自分でもにゅもにゅするのも楽しいけど、もにゅもにゅしているつくしを見るのが大好きです(*^_^*)♪

換羽は去年の記録だと、まだまだ10月まで続き、思い出したように12月にも数本抜けてます。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック