にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ゆっくりおねんねできるかな?

 今日はお昼から予定が有って、午前中にソーイングでした(*^O^*)
つくしのアクリルケースカバーです。

一番最初にカバーを作ろうと、ずーっと前に買ってあった黒い布。
でも、いくら黒でも、1枚じゃ遮光性がまるで無くて、結局夏は遮光カーテンの裏地、冬はフリース・ケットをそのままかぶせることにしたのね。
でも、すごく大きな布なので、捨てるなんて勿体ない。
一念発起して、さらに遮光性を高めるための掛けカバーを縫ってみました。
ちゃんとケースに合わせてスポッと被せられるものを。
背面だけは、壁に着いているので4面をカバーできる物です。
写真に撮っても、ただの黒い四角なので、アップするのはやめました(^◇^;)

オウチの中が暗くなっても、話し声や特にテレビの音は夜遅くまで続くんだけど。
これで少しでも、今まで以上にゆっくりとおねんねしてくれたら嬉しい。
上掛けを変えるだけでオールシーズン使えるから、きっと活躍してくれると思います♪

写真が無いのもつまんないので、数日前に撮った朝のつくしを♪
サマータイムも終わって、そろそろお遊びタイムもゆっくりになってきます。

130924.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


おはようございます

手作りいいですね。
私もちくわちゃんとりおんくんのカバーを作ってやらないといけないのに、なかなか作れずにいます。
他の仔のケージのカバーは売っている物を使っていますが、ちくわちゃんたちのケージはHOEI915と大きいので、売ってないんですよね。
骨折した所がまだ着いていないので、治ったら作ってやらないとo(^_^)o

Re: おはようございます

Tiaraさん、おはようございます♪

手作りは楽しいですね♪
どんなの作ろうか考える時も、作っている最中も、使ってくれたり役に立ったりした時も、一粒で何度も美味しいです(*^O^*)
先ずはお怪我をしっかりと治して、万全の体勢を整えてからですね!!
新メンバーのお世話もあるし、冬にはまた新たなお迎え予定がありますよね♪
飼い主が自分自身の健康に気を遣うのも、動物たちへの責任です。どうぞ、それだけは忘れないようにして下さいね。口うるさいばばぁだけど、ホントに心配しています。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック