にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ぶん投げ用バナナ

 つっくはころ鈴柿がとってもお気に入り♪
お遊びタイムの時は必ず一遊びしてくれます。

昨日、もう少し投げ甲斐のあるものを・と思って、バナナを作ってみました。
プラ鈴が大きすぎて中身だけ使ったら、やっぱり音が小さくてくぐもってる・・・。
それでも、カラカラと音はします。
投げ飛ばして床に落とすタイプのおもちゃは、硬いと割れちゃいそうだし音も五月蠅いし、床も傷つけそう。
だから、フェルトでくるんでみたの。
軽いし、囓って振り回せるから、楽しそうに遊んでくれる。
でも、やっぱりまだ柿の方が良いみたい。
音も良いし、ボール型だとコロコロ転がるからかな?

遊んだ後は、メンテナンスが欠かせません(笑)。
チクチク&チクチク、囓られて伸びたところや薄くなったところを補修です。
それもまた、楽しいひとときであります♪

omocha7.jpg
フェルトおもちゃシリーズ。ハンドトイには、なかなかGOODです♪

111203.jpg
ガシっと掴んで振り回す。ガブっと噛みつく。つっくよ、野生を解き放て!!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

バナナおいしそう

わあ~ほんとうだわ。
バナナのおもちゃ。柿もあるわ。
おいしそう~…食べられませんよね。…
つくしちゃん。かじってますね。楽しそう、
手先が器用でほんとうらやましいです。

つくしちゃんは性別はわかりましたか…
うちの子は男の子でした。調べてはないけど、
1年ぐらいたっても卵を産まないのでね。

今日はお休みです。朝から用事をすませて、
今から、おまちかねの放鳥タイム。
ゲージの前で、ぶ~ぶ~言ってます。
ではまた。

Re: バナナおいしそう

早速のコメント、有り難うございます♪

キュウリかナスかバナナが候補でしたが、黄色いフェルトが沢山あったので、バナナにしました(笑)。
アハハ、もちろん食べられませーん。

つっくの性別はまだ分からないんです。最初は女の子かな?と思っていたけど、あまりのラテンぶりに、男の子疑惑が・・・・。吐き戻しか卵かで、いずれ分かりますね。
トトちゃんは吐き戻すから、絶対男の子ですよね。

私も昨日・今日とお休みですが、午後から家で少し仕事です。
雨も上がってきたし、ちょっと頑張らねば(笑)

ではでは、また~v-344
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック