にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

プレ・しみじみDay 

 9月29日はつくしと初めて出会った記念日♪
2年前の今日、運命の日であります(^-^*)

今でも鮮明に思い出す。
あの日のつくし。
あの時のつくしの眼差し。
お世辞にもキレイとは思えなかったけど、何故かとても可愛かった♪

そして今は心から美しいと思うし、何億倍も可愛い!!!!

ここ数日、またしてもソーイングにいそしんでおりました♪
今年最後のバッグ。
前回の布と色違いで、ラミネート加工してあるもの。
それで、デザイン違いのグラニーバッグを作りました(*^▽^*)
布の可愛さとそれに合うデザインを選ぶので、自分が持つことは念頭に入ってません。
こんなキャラじゃないんだけどな(^_^;)

bag11.jpg
前回余った布も使ったので、持ち手や縁取りは同じです(^^ゞ

そして、新しいバードテント♪♪
今回は全部フランネルで、内側は無漂白のオーガニックフランネル。
つくしの健康を考えたら表もそれを使うべきなんだけど、ちょっと可愛くしたくなるのは、まだまだ自分の趣味に走ってるなぁ・・・。
まぁ、水通しの後、無添加の洗剤で洗ってあるから大丈夫だということに。
中には1枚キルト芯が入っていて、少しフカフカにしてあります♪
保温性も上がるけど、中で寝ないからねぇ・・・・・。

goods09.jpg
雪の結晶柄なのかな? 秋らしい落ち着いたブラウンです♪



あれから丸2年だよ、つくし。
立派になったね♪
行動も、ホントにオトナになったよね。

しみじみより、なんだか楽しい気分のプレ・しみじみDayでありました♪
本番では、思いっきりしみじみするぞ!!!!

130929.jpg
遊ぶ場所も広がったね。自由に遊ぶつくしを見ているのは、最高の幸せです♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^ ^)

今日は 出会った記念日なんですね。
おめでとうございます(*^^*)

うふふ♡ そうねぇ、私も ウロコちゃんを 初めて見た時は 綺麗とは 思わなかったけど、すっごく お目々が
大きくて 可愛いなっておもいましたよ(≧∇≦)

いつも思うけど、お手製のカバンや
つくしちゃんグッズ 上手ですよねぇ。私も 器用だったらなぁσ^_^;

素敵な1日を つくしちゃんと 過ごして下さいね(≧∇≦)

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。お迎えした日も記念日ですが、初めて出逢った日というのは、運命的な出逢いをした日だから、私はお迎えした日よりもある意味大切にしています(#^.^#)。
つくしちゃんは、ベルをしょいこ代わりに背中に当て、ケージ内にいたんですよね。お迎えした頃のつくしちゃんの写真は、私もよくおぼえています。
私がモナミに初めて会った時の記憶は、強烈なウロコ臭で始まります(^◇^;)。
花柄が明るくて、またまたかわいいバッグですね。今年最後のバッグですか?年内は、もうバッグを作らないのですか?それとも、他の物をお作りになる予定ですか?

こんばんちくわ^^

出会った日2周年おめでとうございます♪
もうすぐお迎え記念日、本番ですね^^
うちはうらんもぴのこも出会った日がお迎え記念日になるので
ちゅったんは記念日がたくさんあっていいなぁ!

相変わらずお裁縫のクオリティがお高い・・・
バードベッドも冬らしいデザインでカワユイです♪
ご自分で好きなように作れるって一点物だし安くできるしで
良いこと“つくし”ですね!
お?おあとがよろしいようで・・・(笑)

Re: こんにちは(^ ^)

ピーチさん、こんにちは♪
ありがとうございます。
そうなんです!今日は運命の日3周年記念日なんです\(^O^)/
ゆっくりと、一日つくしと過ごしました~~~。

つくしはウロコインコの色合い自体というより、とにかく羽は黒っぽくて尻尾はボサボサで、言葉は悪いけど、みすぼらしい感じまでする子だったんですよ。でも、健康に問題はなさそうだったし、抗いきれない運命を感じてお迎えを決めました。
つくしを選んで、つくしに選んでもらえて、最高にハッピーです(^^)v

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

出会ったこの日は、私にとってもなによりの記念日です(*^▽^*)
つくしは悲しみと淋しさを胸に、懸命に生きていました。それは多分勘違いでも、センチメンタルでもないと思っています。だって、あの頃の私と共鳴したのですから。ショイコを背負って、横目でこちらを見ていた目は忘れられません。
確かに、お迎えした頃のつくしも結構キテるニホイでした( ̄∇ ̄)

バッグはしまう場所もなくなってきたので、一段落です。
あとはもう1種類柄の違うテントを作る予定です♪

Re: こんばんちくわ^^

れをさん、こんばんちくわ~♪

れをさんは、出会った日に速攻お迎えなんですね!!それも潔くてステキです(*^▽^*)
私はもう二度と鳥や動物とは暮らさないと誓っていたくせに、つくしとの出会いで一気に崩れ去りました。
つくしとの出会いこそ、良いこと「つくし」です♪♪

手作りの一番良いところは、自分が納得した素材を厳選できることと、ジャストサイズで作れることですね。
1回必要な布とか揃えると、実はちっとも安くはないんですが、幾つも作れるので総合的にはリーズナブルですね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント