にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

しみじみが止まらない♪

 とうとう迎えた今日という日。
つくしお迎え2周年です\(^O^)/♪♪♪

あの日と同じ、穏やかな雨。
そして満開の金木犀。
お使いがてら傘さして、思い出の道を歩く。

あの日の胸の鼓動。
嬉しさと不安いっぱいで、つくしの入ったお迎えケースを大切に抱えて駅を降りた。
強くなった雨と寒さが心配で、たった6分足らずの道のりをタクシーで帰った(^_^;)
いろんなことを思い出しながら、私の口元はゆるみっぱなし。
湿った空気の中に溢れる金木犀の香りを、もう必要以上にめいっぱい胸に吸い込んで♪
今年はしみじみのマストアイテムがちゃんとあったから。
去年イマイチだったしみじみが、止まらないよ。
今が幸せで幸せで、嬉しくて嬉しくて。

つくし、ありがとう。
心から、ありがとう。

そしてまた、これからもよろしくね。

何年も、何年も、出来るだけたくさん、この日を迎えられますように。



今朝の写真と、ちょっと似たポーズが有りました。
お迎えの日の写真です。
こうして見ると、顔つきもオトナっぽくなりました(^-^*)
後ろ姿を較べると、別鳥のようなんですよ。
元気いっぱい、美しく成長してくれました♪


131005.jpg
今日のつくし。

111005.jpg
初めてウチに来た日のつくし。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんちくわ^^

祝☆お迎え3周年おめでとうございます~♪
あれ?ちゅったん3歳?2歳?(笑)

お迎え当日のお話を読みながら
私の頭の中では映像が流れてきました^^
写真は確かにまだあどけない表情で可愛い♪
今は貫禄も出て大人の魅力が漂ってますね!

これからもずっと二人が幸せでいられますように・・・♪

Re: こんばんちくわ^^

れをさん、こんばんちくわ~♪

有り難うございます!!
あれ?????よく考えたら、丸2年なので2周年ですよね~~~~。
直しておきました~~~~~。オハズカシイ。
もう、嬉しくて舞い上がっちゃって(*^^*ゞ オバカですね~~~。
ちゅったんは今2歳半です♪
お迎えの日のドキドキは、今でも忘れられません!!

お迎えした頃は、やっぱりなんか頭がデカイ(*^▽^*)
おこちゃま体型でありますね~~~。
今は体もしっかりしてきて、バランスが変わってきた気がします。

3周年おめでとうございます

こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。3周年、おめでとうございます(#^.^#)。お迎えキャリーを大切にかかえて、タクシーであの道を帰る姿が見えるようです。
よく似た写真ですね。お迎え日のつくしちゃん、胸を張って緊張しているように見えます。
3年、長いようであっという間に年月が過ぎていきましたね。はじめの一年目は不安もあって長く感じたけど、あとは年々早く感じるようになっていくのでしょうか。
今日のつくしちゃんの写真、目が笑っているように見えます。
(=´∀`)人(´∀`=)

Re: 3周年おめでとうございます

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

有り難うございます♪
3周年じゃなくて、2周年ですよね~~~(^^ゞ
間違えちゃいました~。
明日から、いよいよ3年目です♪

つくしはお迎えの日から、いっぱい甘えてくれてくっついてくれて。でも、不安や緊張でいっぱいだったと思います。丸2年が過ぎて、今は心からの信頼の眼差しを向けてくれます。本当に、嬉しいことです。
私がぱると一緒に過ごしたかけがえのない日々は、年々深く愛しくなっていくだけで、速度が速く感じることはなかったですね。つくしとの日々も、きっと同じだと思います(^-^*)

お迎え2周年

おめでとう~おめでとう~
お迎えした日って、すご~く覚えていますよね~

私も、トトちゃんのお迎え日ははっきり覚えています。
片道1時間半、電車でゆられて、迎えに行きました。

きんもくせいか~いいね!

しかし、10月なのに、今日のこの暑さはなんやねん!
温度計は30度超えてますぜぇ~
なのに食欲だけは、秋~本番!

Re: お迎え2周年

トトままさん、こんばんは♪

ありがと~ありがと~(*^▽^*)
記念日としては初めて会った日の方が重みはあるんだけど、お迎えに行った日のことはほんっとーによく覚えています!!
金木犀の香りは、毎年待ち遠しい思い出の香りです♪

トトままさんは1時間半????そりゃ、スゴイ。私は8分位です~。
トトちゃんも、ドキドキだったんだろうねぇ。

そっちはそんなに暑かったんだ~~~~(@@;)
こっちも曇っていると肌寒くて、日が出ると半袖でも平気。ヘンなお天気でしたよ。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント