にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

アリガト

 まだ練習中の「アリガト」。
時には、「ちゅっ・アリガ」
そして「アリガ」で、止まっちゃうこともあるけど。
それでも頻繁に発音するようになってきました♪

聞き取りづらいかもしれませんが、今朝の「アリガト」を♪
相変わらず、ビデオを切ると、もっと上手にたくさん言ってくるのですが~~~~。

おやちゅみ♪
おいちゅ(?)
あんよ♪
アリガト
ちゅくしっ
オハヨ・オハヨウ
ん???
ちゅくしーーーーっっ の順におしゃべりしております(*^▽^*)



つくし、アリガト。
これはね、ただ覚えて欲しいだけじゃ無くて、本当に心から伝えたい言葉ですよ。
つくしがいてくれて、アリガト。
愛してくれて、アリガト。
産まれてきてくれて、アリガト。
出会えた奇跡に、アリガト。









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは

つくしちゃん、上手に「アリガト」って言えてますね。
とても大切な言葉ですよね。

Re: こんばんは

Tiaraさん、こんばんは♪

聞き取れましたか????
まだ他の言葉に較べて発音する回数が少ないので、なかなかビデオに録れなくって。
日に日に上手になってきているので、またチャンスがあればお披露目したいと思います。
ホントはね、いつもはもっと可愛くて優しい「アリガト」なんですよ(^-^*)
「アリガト」は、大切な言葉です!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック