にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちっちゃいつくし発見!!

 出会った頃、つっくはもう生後半年。
まだまだ幼さは残るけど、ヒナって感じではなかった。

何気なくペットショップのblogを見ていて、ずーっと以前の記事まで戻ってみた。
あれ?????
これは、ひょっとして、つくし?????
(画像はコチラを見てね♪)

多分そうだろうと思いながら、メールで問い合わせてみたら、やっぱり!!!
つくしだ・つくしだぁ~~~
可愛いぞ!!!!!
すごく迅速で丁寧なお返事下さった担当者の方、本当に有り難うございました♪

めちゃくちゃ可愛いちっちゃいつくし。
でもこの頃のつくしと出会っていたら、私はつくしを迎えただろうか????
ぱるを亡くして間もない頃だから、きっとそれは無かっただろう。
タイミングって、本当に不思議だ。
縁って、この世界にちゃんとあるんだなぁ。
ヒトが鳥を選ぶんじゃなく、鳥が選んだヒトを先に魅了しているって書いてある本があった。
つっくは初めて会った時に、「一緒に帰る」って私に言ったんだよ。
もちろん、声じゃなくて心の中で。
お母さん、つっくにたぶらかされちゃったんだねぇ(笑)。
もし本当に選んでくれたんだとしたら、心から有り難う。
全力でつっくを守り、愛し続けるからね!

111204-3.jpg
8ヶ月でこんなに成長!!反対のほっぺをムニュムニュ掻いています♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

かわいいね

ちっちゃくてかわいいねぇ~
まだしっぽもひなのしっぽですね

ペットエコ横浜のブログみました。
カウンターの画像が、私がお借りしている画像の
鳥さん違いでした。

私もトトちゃんの幼少時代、検索してみよ!

Re: かわいいね

ふふふぅ~♪♪
可愛いでしょーv-344
見つけた時は、大喜び(笑)。
こんなだったんだぁ~って。この目で見たかったなぁ。

言われて気付いたけど、カウンターの鳥の中に、ちゃんとウロコもいますね!可愛い絵だよね。

トトちゃんの小さな頃が見つかると良いですね♪
ちなみにこの前そちらでお話ししたブルーオキナちゃんも、10月のページに載ってますよ!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック