にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

必殺!お爪切りグッズ

 つくしのお爪切りの時、なにより苦労していたのは、爪先がよく見えないこと(~_~;)
最近では結構深めに切っているので、ものすごく気を遣うんです。
見えづらいもんだから、余計に時間も掛かっちゃうし。

そんなグチをこぼしていたら、ウロコお友達のマロンさんが細かい手作業にはハズキルーペが良いですよ♪と教えて下さいました(有り難うございました~~~~。感謝&感謝ですm(__)m)。
他にも実際に使っている方の感想を聞いたり、店頭で掛けてお試ししてみたり。
とうとう購入を決意!!

ブルーライトもカットできるタイプの最安値カラーにしました。
先ず、結論から。
ブルーライトカットは、全く必要なし・・・・。
だって、掛けてモニターにピントの合う距離が20cm以下と近すぎ。これじゃ逆に姿勢も悪くなるし、目に悪そう。
大体、モニター見るのに普段なんの不都合も感じてないし。つまんない欲を出した為の失敗でした(*^^*ゞ
クリアータイプの方が明るくて、かえって良かったのでは?と微妙に後悔しております。
後、ピントが合わない距離のものは、クラクラして頭が痛くなります。
ホントに定距離での作業限定で使う物なんだと思います(ルーペだから当たり前だよね)。

でも、お爪切りには、まさにお助けグッズでありました!!!!
やっぱり距離は私には20cmくらいがベストだけど、よく見えるんです~~~~~~\(^O^)/
今朝も軽く試してみたら、もう、ホントに切りやすいんです!!
これで、素早く的確に、つくしにとって最低限のストレス内でのお爪切りが出来そうです♪
私も、もっと上手に切れるように、この先ガンバロ♪♪♪

goods11.jpg
こうして見ると、ほんの一回り大きくなった位の感じですが、ホント見やすくなるんですよ♪楽ちん~~~♪♪




131026.jpg
ちょ~可愛い、今朝のつくしさん♪♪ お母さん、頑張るからね♪上手になるまでもう少し我慢してね。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。ほんの一回りでも大きく見えると、良く見えますよね(#^.^#)。私も、あのルーペは手放せなません。軽いから、耳も痛くなりにくいし♪( ´▽`)。ただ、ピントが合わないと、確かにクラクラしますね^^;。爪切りは、難しいですね。とくに黒い爪は血管が分からないし…、モナミの足は黒くないのに、爪は黒いんです〜。モナミもそろそろ爪切りしないとのびてきました。(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロン、こんばんは~(*^▽^*)
すっかり日も短くなって、もうこのご挨拶も違和感ないですね~。

ハズキルーペ、とうとう買ってみました。慣れないせいか、普段眼鏡も掛けないせいか、なんだか私には強すぎる気もするのですが、とにかく爪がよく見えるようなりました!!教えて頂き、有り難うございました♪♪
爪には先生に切って貰った跡が残っているので、それの手前までは自分で切っても安心です。
ノーマルは足の色が違っても、爪の色はみんな黒ですよね。なかなか難しいですね~。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント