にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

侮れない秋の日差し

 今日は本当に久しぶりって感じの晴れた朝でした♪

お遊びタイムを終えた後、これまた久しぶりのお日様浴びです(*^▽^*)
今日はつくしのオウチの近くで、窓を全開にして窓辺お日様浴び。
相変わらず日陰を選んで落ち着くつくしさん。

自分が陽に当たっていると、かなり暑い。
温度計で測ると、直射日光がガンガンに当たって熱くなっている場所は、34度近くもあるではありませんか!!
これ、ダメでしょ~。
日陰のつくしのいる場所は、26度くらいかな。
ちょっと気温が下がってきたからといって、気を抜いてはダメですね(@@;)
もちろん、いつも日陰は作ってあるけど。
気を付けなくちゃ!!と心に誓った朝でした(大げさだわね)。

日中、ちょっと中華街まで遊びに出た時も、なんかすごく暑かった・・・・。
晴れるとまだまだ侮れない、秋の日差しです。


131027.jpg
日陰ながらも、暖かいテントの中で♪ テントは相変わらず、お休み処&おもちゃとして機能しています(*^^*ゞ







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは

お久しぶりです。
だいぶ涼しくなってきましたが、34度ですか!
う〜ん、私が長袖を着れないわけだ。
私、まだ半袖Tシャツ1枚で過ごしてます。

つくしちゃんのバードテント、暖かそうで、柄が可愛いですね。
そこからヒョコリのぞいているつくしちゃんの可愛いこと♡

Re: こんばんは

Tiaraさん、こんばんは~(*^▽^*)
お加減いかがですか????

直射日光がガンガンに当たっていた場所は、すごい暑さでした(@@;)
部屋も25度あったし・・・・。まだまだ、気は抜けませんね!!!

テント、手作りの秋冬バージョンです♪何故だか最初は少し怖がっていたのですが、今はすっかり使いこなしてくれています♪
インコがテントに入っている時って、ホントに可愛いですよね~~~♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック