にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

あったか♪あったか♪♪

 お天気が悪いと、朝はもう寒いくらいですね。
つくしも、夏とは違って、なんとなく動きがゆるくなっています(^-^*)

お遊びタイムもすっかり普通に戻り、今は7時前後。
いつものように、体重を量って、おやつを食べて、お手々に乗ってお部屋をぐるりと一週お散歩して、遊び場のソファーに到着です♪
朝が超弱く、もともとだれ気味の飼い主は、ソファーでひっくり返ったり、だらけて座っていたり(^^ゞ
膝を立てていると、つくしんぼが登ってきます。
ちょっと羽繕いをしてみたり、チラッとこっちを窺ってみたり。
それは、あったか♪あったか♪♪のおねだりであります。

ニギコロは出来ないつくしだけど、お手々の中は大好き♪
両手でそっと包み込んで、親指と人差し指で優しくマッサージ。
いつも途中からあんよを指にのっけて、すっかりお手々の中におさまってしまいます(#^_^#)
これが、あったか♪あったか♪♪の正体です♪

絶対に写真には撮れないので、今日は絵を描いてみました~。

131104.jpg
ヘタクソだけど、こんな感じです♪ お目々をつむって気持ちよさそうにしています♪

時々甘噛みしてみたり、気持ちの良い場所に頭を動かしたり。
お目々をつむって気持ちよさそうにあったか♪あったか♪♪を満喫です。
もちろん、ワタクシも至福の時でございます♪♪

つくしがお手々から出ていった後、必ず手の平のニホヒをくんかくんか♪
たまらない残り香が、また至福の時を連れてきます。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。つっくらぶさん、絵うまい!あったかあったかの気持ち良さそうな感じ、すごく伝わってきました。つっくらぶさんが、大切そうにつくしちゃんを包んで、やさしく指先でナデナデ(#^.^#)。なでて欲しいところに、ちゃーんと自分の頭を持っていくんですよね。下のくちばしの付け根あたりのカキカキ、モナミのツボなんですよ(笑)。
私のとんでもない絵が、恥ずかしいわ〜\(//∇//)\

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~(*^▽^*)

両手で包むので、どう考えても写真は撮れず、絵にしてみました~。
マロンさんやぼっこ山さんの絵が、とーーーーーっても可愛かったので、真似したんですよ(*^o^*)V
これからも楽しみにしていますので、いっぱい絵をアップして下さいね♪

つくしもクチバシの付け根大好きです。あとは、アイリングの上の方とか、鑞膜の周りとか♪
鳥さんのパートナー代わりに、上手にカキカキしてあげたいですよね(#^_^#)

こんちくわ^^

ちゅったん幸せそうにおめめつむってますね^^
あったかあったか♪は飼い主にとっても至福の時
ほんとそう思います~
つっくらぶさんの絵もあったかくてほんわかします♪

ちゅったんのニホヒはどんなかな~?

Re: こんちくわ^^

れをさん、こんちくわ~♪

ウロコにはアイリングがあるから、つむったお目々がメッチャ可愛いですよね!!!
あったか♪あったか♪♪は、こちらの心もポカポカになります(#^_^#)
ちゅったんのニホヒ、ワックスっぽい感じと、なんかツンとくちゃい感じと、不思議でクセになるニホヒですね~。たまりません♪

かわいい~

絵も得意なんですか~かわいい~

♫ ♪「やさしさに~包まれたなら~」♪
歌がでてきそうです。

芸術の秋、いいですね~
たまには京都美術館にでも、行ってみるか…
見るのは好きなんですよ…

京都にはそういえば、
みたらしだんごのおいしい店があったな~
ぁぁ~やっぱり、私は食欲の秋です。(^_^;)

Re: かわいい~

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

ぶひっっ。実はね~、ワタクシ美大出てるんですよね~(*^^*ゞデザイン科ですが。
それなのにイラストが下手すぎて、なんか自分でもダサくて恥ずかしいんですよぉ。
ユーミンの懐かしい歌!!コマーシャルでも使われてましたね♪ソフトキャンディーでしたっけ???

美術館、良いですよね!!!!たまに行くと、ホントに高尚な気分になります♪
京都はこれから紅葉のシーズンで、美味しい物もいっぱいですね。そちらからは近いんですか?羨ましい。


Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック