にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

甘~い葡萄をいただきました♪

 昨日、遠方日帰り遠足コースの仕事から戻ると、思いがけないサプライズが!!
ウロコお友達のマロンさんから、またまたステキなプレゼントを頂きました\(^O^)/

ドキドキで中を開けると。
以前共同購入させていただいた所の、無農薬栽培葡萄!!スチューベンという品種です♪
そして、見つけた時には既に売り切れていた、とり村さんの生のヒエ穂♪もちろん無農薬栽培!
大きめなりんりんボール♪

マロンさん、いつも有り難うございますm(__)m

早速今朝のおやつタイムに、スチューベンを。
これ、メッチャクッチャ美味しい!!!!!とーーーっても甘い。
糖度がメロン以上あるんだそうです。
なので、一粒をつくしと半分こ(#^_^#)
夢中になって、お目々キラキラで食べたことは言うまでもありません♪

131107.jpg
この嬉しそうな顔が、すべてを物語っております♪


初めて食べる新鮮な生のヒエ穂。
自然界では、それが当たり前の状態なんですよね。
これも、「ん?ん??」って言いながら、お目々キラキラで大事そうに食べました♪


りんりんボールは、今のところややビビっております(^_^;)
しばらく目の前で遊んだりして慣れてもらおうと思います♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。このブドウ、甘くて美味しいですね(#^.^#)。ブドウを保護するためにケーキの箱を打ち抜いた梱包で、驚きませんでしたか?^^;
生ヒエ穂は、モナミもはじめは不思議そうにかじったりむしったりしていましたが、生の味に慣れたら嬉しそうに食べるようになりました♪( ´▽
`)。乾燥と生と、味がどう違うんでしょうか…(笑)とり村さんも農家からの入荷が少なかったようですが、また販売して欲しいですね。
りんりんボールは、ウロコにはちょっと大きいですね。モナミも、ちょっとくちばしで押しては、すぐに逃げています。(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

スチューベン、ほんっとに美味しいです!!改めて商品説明を見直したら、種も食べると良いとか丸呑みするのが1番とか(*^O^*)実はどっちもやってみたけど、やっぱり皮ごと食べて種と皮をしごき出すのが美味しい気がします・・・・。一房は処理して冷蔵、残りは小分けにして冷凍にしました。
生ヒエ穂、何故だかとっても味わって大切に食べるんですよ~~~~。
本当に有り難うございました(#^_^#)
りんりんボール、ゆっくりと慣れてもらおうと思います♪まだビビってます♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック