にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

上からシツレイ

 マロンさんからいただいた生のヒエ穂♪
新鮮な内にせっせとあげております(*^O^*)

おやつなので量は少なめ、穂先を切ってクリップで留めて。
つくしはこんな風に、色んな場所からアタックしています♪

131109.jpg


そして私にも、おやつが到着♪
おやつと言っても、飲み物ですが。
今月はディモンシュさんから中深煎りを2種類。
自分的定番のライク・ア・ストロベリーが売り切れていたので、同じブラジル産のブラジル ミナス・ジェライス ブレジーニョを。
このコーヒー、すっごく不思議。
飲み込んだ後、上あごの裏にセミスイートチョコみたいな甘さと香りがやってきて、後味はとってもスッキリ。
お茶菓子要らない感じです。
淹れ方で、色々と楽しめそうです♪
寒くなってきたから、中深とか深煎りが良いよね~~~~♪♪

cofee1109.jpg
どーして、こんな無くなる寸前に写真撮るんだ?????それは、美味しかったからです(*^^*ゞ

もう1個はインドのコーヒー♪
そっちはまだ未開封。開けるのが楽しみです(^^)v






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。あら〜(*^o^*)、つくしちゃん、色々な角度から食べてるのね!モナミも横からアタックしたり、下から茎をしゃぶりつくしたりしています^^;。インドのコーヒーですか?珍しいですね。ブラジルのコーヒーも、後からの甘い風味でしかもスッキリ!、美味しそう(#^.^#)。お菓子と飲んだら、くどくなりそうですか? ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)♪

お陰様で、つくしは遊びながらすっごく楽しそうに食べています♪最後には茎だけチョコリンと残ってるのが面白くて(*^▽^*)
ブラジルはお菓子と合わせるなら濃いめに淹れた方がいい気がします。しっかり淹れないと、このチョコレート感がお菓子に負けてしまいそうです。
インドの方、今朝飲みましたが、こっちは最初から甘さが来て、いつまでも余韻のように後味が残ります。個性が違って面白い選択でした~♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック