にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちょっとコワイんですけど・・・

 今朝のつくしんぼ。
隙間マニア爆発(*^▽^*)

今日は隙間が大き過ぎて、中に入れる位でした~~~~。
もちろん、入りますとも!!
そして入ったは良いけど、固まってじっとしてたり。
こんな風に、顔だけだしてみたり。

131110.jpg


あのねぇ・・・・。
なんか、さらし首みたいなんですけど・・・・。
ちょっとコワイんですけどぉ・・・・。

今朝と言えば、地震がありました。
ドスンとくる縦揺れの後、30秒くらいの横揺れが来て。
ちょうどつくしが出ている時で、ビックリフライトです(~_~;)
軽く窓にも当たっちゃったし、やっぱりレースのカーテンだけは引いておこうかな。
夏は日差しよけに引いていたけど、もう全開のシーズンなのよね。
2回ほど旋回した後に、オウチの上の額に留まって。
すぐに身柄を確保して、抱きしめて、そのあとずっとあったか♪あったか♪♪でなだめておりました。
ついつい気持ちよくなっちゃうつくしは、しばらく緊張してたけどそのうちマッタリ。
なんとか、恐怖からは逃れたようです。

生首のつくしもコワイけどね。
地震はもっと、コワイです・・・・・。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

地震怖いですよね〜
神戸の地震の時は、早い時間だったけど、現場にいて生きた心地しなかったです。
地鳴りは、今でもトラウマです。

夏と違って、レースのカーテン忘れがちですけど要注意ですよね〜
当たりどころ悪いと、取り返しつかないので、私も注意しています。

かけがえない、可愛い子だもんね

こんばんは

つくしちゃん、怖い思いをしましたね。
でも、つっくらぶさんの抱っこは、やっぱり落ち着くんでしょうね。
日頃の愛情の賜物ですね。

Re: タイトルなし

ラジこんさん、こんばんは♪

地震は絶対に来るんだ!!って覚悟はあっても、やっぱりコワイです(T-T)
ラジこんさんは大変な思いを経験されているんですね・・・・。

つくしは基本飛ばないので、ついカーテンは引かずにいることが多いのですが、パニックになると危ないですよね!!これから気を付けます!
ちょっとした事で、大切な存在を危険から守れるんですもんね。

Re: こんばんは

Tiaraさん、こんばんは♪

つくし、とってもコワイ思いをしたと思います。地震にはビックリするほど敏感なんですよね~。
しっかりと抱っこして、10分くらいずっとお手々で包んでいました。しばらくは固まって、緊張していましたよ。でも、それにかこつけて、いっぱいツンツンをほぐしておきました(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック