にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

第5回健康診断

 今日は秋の健康診断♪
11月11日11時に予約です(*^▽^*)
なんか、ポッキーの日とかになってるらしいですね~。

結果はすこぶる良好
うんP検査でも気になるところはなし!
身体検査もOK!!
体重はやっぱり今くらい(61gちょい)がつくしにはベストだそう。
見た目は問題なくても、菌類の増減はなかなか素人には分かりにくいからね。
そして、今日はお爪きりを2人がかりでされたので、ちょっと騒いじゃいました(^_^;)
年2回の健康診断は、やっぱり安心のためにもこれからも続けます♪

今日の気温は15℃くらい。
昨日入手した新しい暖房グッズを使ってみました。
レンジでチンするゆたんぽみたいなものです。ゆたぽんと命名されてます・・・・。
これで、外を歩いている一番寒い時に約22℃。
室内の安定している時に最高約26℃。
通院バッグには特に保温用の細工はせずに、ケースの上にタオルを一枚かけて出かけました。
もっとちゃんと細工をすれば、最低温度も上げられそうです。
病鳥には温度が足りないけど、元気な子の通院には、十分だと分かりました~。
以前はホカロンの大きなのを2枚使っていたけど、あれだともっと温度が上がっちゃうのよね。
こっちの方が熱さも優しい感じで、使い勝手はよいですね。
使い捨てじゃなくて、何回も使えるし。
自分も寒いときに使えるし。
ほんのちょっとだけ、通院バッグが重くなるけどね。

goods12.jpg
この温度計、他のよりマイナス0.7℃ほど低く表示されます。なので実際は24.5℃あるんです。
ゆたぽんは、この通院バッグの底に丁度良いサイズです。


そう言えば、今日は初めて電車移動でちょっとだけケロっちゃったのよね・・・・。
どんどん、乗り物に弱くなっていく気がする・・・。
もはや、つくしと一緒の小旅行は、見果てぬ夢となっております(T-T)
でも、年末の実家への帰省だけは、それだけは我慢してね。
とりあえず、今日はお疲れ様o(^-^)

131111.jpg
お家に帰れば、全くいつも通り♪ ホントにおおらかで明るい性格であります(^^)v






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。健康診断、お疲れ様でした。でも、診てもらうと安心ですね。今週は、モナミも爪切り健康診断に行く予定です。昨日は、午後からお気温が下がって寒くなったので、午前中でよかったですね(o^^o)。昨日は、1並びの日だったんですね、11時11分の一年で1番1がたくさん並んだ時は、ちょうど診察中でしたね(#^.^#)。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~(*^▽^*)

健康診断、無事クリアです(^^)v
見た目は心配が無くても、やっぱり菌類や内臓関係は分かりにくいですからね。プロに診て頂くのが安心です。
寒さは木曜くらいまで続くらしいです。暖かくしてお出かけ下さいね。
11月11日11時11分11秒。診察室でうんPの菌を診ている頃ですかね~(#^_^#)

No title

どうもお久しぶりです

つくしちゃんの水浴びで歌うつっくらぶさんに
ニヤニヤしてしまいました。

私も事あるごとにテーマソングを歌ってしまうので
バカバカ合戦ができてしまうな~と思うのでした(笑)

Re: No title

すいかママさん、おはようございます(^0^)

他の定番ソングは、お散歩ソングとオウチに帰ろソングなんてものあります(^^)v
とにかく、よく歌っております。ぷちミュージカル状態です(^^ゞ
バカバカ合戦!!楽しそうです♪♪♪
インコちゃんズは色々大変ながらみなさま元気にされているようで、嬉しい限りです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック