にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

秋冬お日様浴びポイント♪

 今日は朝からとっても良いお天気で、気持ちが良いです(#^_^#)

つくしさんのお日様浴びも、小一時間かけてのんびりと♪
夏はリビングの右側の窓辺で。
秋冬は左側の窓辺で。
季節によって、ポイントも変わります。

秋冬のポイントでは、いつもつくしグッズを置いてある小さなローテーブルの上にオウチを移動です。
私は窓辺の椅子に座って、珈琲飲みながらのんびりとお付き合いです♪
ここでカキカキなんてしていると、あぁ、もうすぐ冬なんだなぁって思うんです。
最近の日差しは気持ちが良いのか、夏よりずっと直射日光も平気♪

そうそう。
今つくしは、「コンニチハ」をのんびりと練習していますo(^-^)
大分上手になってきました~♪
私は新しい言葉はもう良いんじゃない?って思うんだけど、ちょっと言ってみたらお目々キラキラで集中するので、きっとつくしも楽しんだろうなぁ。
だったら、遊びの1つとして、少しずつ覚えていっても良いよね。

昨日なんてね、おやつの葡萄を食べた後、「おいちかった・ありがと」って言ったんですよ~~~~。
たまたま繋がっただけだとは思うけど、聞いた時には涙が出そうになりました~(;。;)

お日様浴びの時も、ほんの短い時間だけ練習しています♪


131116.jpg
朝のおやつはレーズン♪♪ お日様浴びながら、嬉しそうに食べております♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック