にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ouiouiでランチ♪

 今日もお天気が良くて、暖かかった(というより、暑いくらい・・・)
珈琲買い出しとランチにまたまた北鎌倉から鎌倉へぷちとりっぷです♪

uoiuoi01.jpg
秋の風情満載のきたかまの線路脇です。まだ紅葉は早すぎでした。

11時開店の石かわ珈琲は、開店10分後くらいなのにもう何組もお客が・・・。
夏に来た時には、誰もいなかったんだけどなぁ。
さすが秋!!美味しい珈琲飲みたいよね♪
今回はいつものイルガチェフィと、パナマ。どっちもナチュラルのフルーティー感全開です(^^)v
お買い物だけ済ませて、歩いて鎌倉まで。


12時前に鎌倉駅前について、ouiouiに向かうと、まだほんの数分早すぎ。
待っていると、イケメンシェフが看板を出しにやって来ました♪
一番乗りです(#^_^#)
いつものカウンターの1番窓側に座っていると、どんどんお客がやって来ます。
今日は全員が女性で、30分もすると満席でした~~~~。

uoiuoi02.jpg
カウンターには、瑞々しい鎌倉野菜が。ホントにこれを使っております♪

uoiuoi03.jpg
これこそ、私のthe ouioui!! この雰囲気なんですよ~~~~、これが堪らなく好きなのです♪

uoiuoi04.jpg
ふと見ると、窓枠から釘の頭が(^-^*) このガラスも懐かしい。

実は夏に来た時に、なんと!!!夏休みでクローズだったのよ(;。;)
コチラって、HPもFBもないので、そういう情報が分からないのよね・・・・。
今回も予約もなしで行ったので、座れるか心配だったんだけど、一番乗りならダイジョブね♪


前菜はプロシュートのサラダ♪

uoiuoi05.jpg
絶対に外せない、グラスワインと♪ お勧めの白は、香り高く、けっこうドライ♪

今日のメインはお魚を♪
スズキのポワレ♪♪
階下のキビヤのパンもつくのですが、写真撮る前に囓っちゃったので(*^^*ゞ

uoiuoi06.jpg
皮はパリッ&カリッ♪ 身はフンワリ♪ 付け合わせの野菜がまた美味い!!


やっぱり、鎌倉ならココが1番好き!!!雰囲気もお料理も音楽も、全部タイプなんです♪
1時間タップリ時間を掛けていただいて、大満足で速攻帰路に。
早く帰って、自分でパナマ淹れたかったのでありました。
2時半にはお家に戻って。
もちろん、つくしの隣で飲むパナマは、とっても美味しくて♪♪
つくしは一緒におやつの葡萄をおいしくいただきましたとさ♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。鎌倉野菜もスズキのポワレも美味しそう(*^o^*)。パンも気になります\(//∇//)\。女性客であっという間に満席にしてしまうイケメンシェフは、もっと気になります(笑)。
釘の頭がちょっと出たスリガラスの窓、たしかに懐かしいです。スリ模様のガラス窓、何時の間にか見かけなくなりましたね。(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~(*^▽^*)

ココは私の愛して止まない「鎌倉」の懐かしさと、今風のテイストが心地よく混ざり合っているんです♪
すりガラスに木枠なんて、子供の頃はたくさん見ましたよね。今は古民家でしか見かけなくなりました。
イケメンシェフも含めて、すべてが私にピタっとはまってしまうんですよ~(#^_^#)
お一人でみえる男性客もいるのですが、この日はオール女性でした。
いつか、マロンさんとご一緒したいな♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック