にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちょっとモフるつくしさん♪

 今週は晴天続きで、朝がとっても気持ち良いです(*^▽^*)

夏よりも冬の方がお水浴びをするつくしさん。
今朝も元気いっぱいプールでお水浴びしました♪
その後軽くタオルドライ、日向で暖を取って、お手々で暖まって。
羽の表面のお水が乾いたら、後は自分で乾かします♪
ま、普通は全部自分でやるところだけど(^^ゞ
スキンシップも兼ねてね♪

自分で羽を乾かしている時のつくしは、とっても可愛い(#^_^#)
ちょっとモフって、時にはフルフル小さく羽を震わせて。
モフった時は羽が1枚1枚しっかりと開いて、状態チェックもやりやすいのよね♪

おやつスタンドでおやつを食べながら、ちょっとモフってるこの姿♪
朝から愛しさ爆発です♪♪

今日も一日良い日でありますように♪
午前中はゆっくりして、午後からお仕事しましょかねぇ。

131122.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんちくわ^^

モフってる姿ってなんだかマヌケだけど可愛いですよね♪
リラックスしてる証拠なのかな?ってうれしくなります。
ちゅったん冬の方が水浴びするとは
なんだか乾燥してる肌をうるおしてるみたい~^^

午後からお仕事おつかれさまです~。
最近はぽかぽか陽気で何をするにも過ごしやすいですね!

Re: こんちくわ^^

れをさん、こんちくわ~♪ と言ってももう真っ暗です~~~。
仕事、真面目にやりました(^^)v

特に羽を乾かしている時のモフは、肩がだら~んとなったり、ちょっとお間抜けな感じですよね(*^O^*)
つくしは完璧に気温より湿度に反応しているようです。このところ湿度が下がって、ほぼ毎日浴びているんですよ。
冬の晴れた朝は、本当に気持ちが良いですよね♪
朝は洗濯に気合いが入ります!!

お久しぶりです。

つっくらぶさん、こんにちわ。
ご無沙汰してます、もっふ~です。

ブログまた再開することにしました。
もし良ければまた遊びに来て下さいね。

つくしちゃん毎日元気に楽しそうですね^^
水浴びの後の毛繕いやふわ~っとしている姿って、
いつまで見てても飽きないですよね~可愛くて。

うちは夏は水浴びケージに入れて、ベランダでホースを霧吹き状にしてかけてたら喜んでくれました。(なかなか室内で浴びなかったので)

冬になって外に出せなくなったので、なんとか室内で慣れてもらうように挑戦中です^^;

Re: お久しぶりです。

もっふ~さん、お元気でしたか(≧▽≦)
blog止めちゃったのかな?って、実はずーっと心配していたんですよ。
再開するんですね!!!もちろん、遊びにいきますとも~~~~♪これからも、ゆっくりとよろしくお願いしますね♪♪

お水浴びも、好きな子と嫌いな子、やり方にコダワリのある子とか色々いるので大勢いると大変ですよね。
先代のぱるは、お水入れに菜っ葉を引き入れて、それに体をこすりつけてのお水浴びでした(#^_^#)
つくしが激しく本気でお水浴びをするのを見て、結構新鮮に驚いたものです♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック