にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

月曜日のお仕事

 月曜日と言えば。
つくしのオウチ&オウチ周りの消毒DAY♪
そしてもうひとつ、大事なお仕事があるのでございます。

それはね。
コーヒーミルの分解掃除なのです(*^▽^*)

愛用しているカリタのダイヤカットミル。
テニス肘になって、物を掴めなくなった時に、これだけは使えたのです。
重いからちょっと押さえるだけで良いし、回すのも縦なので痛くなかった。
もう、アナログの権化みたいなコで、引き具合もダイヤルで自分で調節、挽き終わった後にはお豆2つ分くらいカスが残るし。
毎回軽く掃除しなくちゃダメだし。
でもね、すっごく愛着があって、やっぱりこれで挽くと美味しいのよね♪
ゴ~リゴリ♪ゴ~リゴリ♪♪ ゆったりとした気持ちで、お豆が挽かれていく振動を感じながら。

分解して、綺麗にして。
これもまた、楽しい一時です♪
ふっっ。マニアの血がふつふつと沸き立ちます♪♪

goods13.jpg
お掃除前です。これからブラシやブロアーを使って綺麗にしていきます♪♪




今日はおまけのつくしさん♪
昨日の写真だけど、これもお気に入りのカットなんです(#^_^#)♪

131125.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。コーヒーミルって、こうして分解掃除をして手入れをしていくものなんですね、知りませんでした。テニス肘の具合は、その後いかがですか?私の五十肩は、スッキリとはいきませんが、それなりにだいぶ楽になりました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

そうなんです!!ちゃんと掃除しないと、中がスゴイ事になるんです(^◇^;)
しかも私は色んな種類のを飲むので、お掃除は欠かせません。
テニス肘、実は完治はしていません・・・・。でも、90%の力で布巾を絞れるようにはなりました。
1年経ってもまだちょっと痛いし、完治はしないのかもしれないです(;。;)
五十肩も辛いですよね。お互いに大事にしましょうね。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック