にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

新作オモチャとちっちゃしっぽ♪

 ココの更新、すっかりサボっておりましたが、つくしもワタクシも元気いっぱいであります(^^)v

11月に入ってから、カレンダー欲しさにこんぱるに行き、1個だけあったウィッフルボール。
今まで使ったことの無いパーツだったので、買って来てありました。
まぁ、なんとなく、穴に紐を通して何かを付けるくらいしか思い浮かばず。
どっかで見たことのあるようなオモチャになりました~~~(*^O^*)
遊ぶかな?????と思っていたら、結構あんよに掴んでカジカジしたり、遊んでくれています♪
ボールの穴の縁を囓っちゃうかと心配だったけど、それも今のところ無いみたい。
でも、もう少し加工して、穴は全部塞いじゃおうかと思ってます。

omocha48.jpg
なんか、スゴイ自由な感じのオモチャだなぁ。カラフルに作ってみました♪



そして、換羽も落ちる方は一段落のつくしさん。
もしかしたら、今年最後の新しい尻尾かもしれません。
11月12日に落ちた尻尾の新しいのが確認できるようになりました♪

♪ちっちゃいしっぽ・ちっちゃしっぽ~♪♪
♪♪ちっちゃいつくしの・ちっちゃしっぽぉ~~~♪ ←新しい歌

131130-2.jpg


明日からはもう12月。
でも、今年もまだまだ楽しいことがいっぱい待っているんだよね♪
つくしと過ごす大切な日々だもんね(#^_^#)

131130-1.jpg
朝の暖かくなったお部屋で遊ぶつくしさんです♪ 元気いっぱいです♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

つっくらぶさん、こんばんわ~

おもちゃカラフルで可愛いですね~♪

私がコレで作るとワンパターンばっかりだったんですが、
今度つっくらぶさんのようにチェーン通してみることにします^^

穴の数が多くて、いつも作っている最中で全部に紐通すのにリタイアしちゃうんですよね(笑)

うちで使う時も穴かじるかな?と思っていたら、意外とかじりませんでした。
穴から出ているカラフルなビーズに目がいくんでしょうか。
でも、出来れば全部ふさいだ方が安全ですよね。

今日のつくしさんももっふりとして、かわいいですね^^

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(^0^)

そうそう!!もっふ~さんが最近アップされたのを見て、作んなきゃ・と思い出したのです(*^▽^*)
チェーンは以前別のオモチャに使っていた物をアレンジし直して、それを使っています♪このボール、目新しい使い方は出来なそうだけど、少しアレンジを変えたりすれば結構使えますよね♪
昨日の夜外した後に、全部の穴を埋めました~。なんか今、爆発彗星みたくなっています(^◇^;)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック