にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今年最後の総取り替えとプチおもちゃ

 12月。
月頭月曜日のつくしのオウチ総取り替えも、今年最後です(^-^*)
年にたったの12回なんだよね。
季節を感じながら、つくしの成長を感じながら、あっというまに一回り。
これも楽しい作業であります♪


omocha49.jpg

そして、12月のぷちオモチャは、クリスマスをイメージした赤いマーブル模様のリングとグリーンとイエローのお星様♪
多分去年もこんな感じだったかも(*^^*ゞ

元気いっぱいのつくしは、ツヤツヤのピカピカで、見とれるばかり♪♪
沢山ご飯を食べて、おやつを食べて。
甘えてカキカキしてもらって、ちょっと威張ってカプっとかして。
心も体も、とっても充実しているように感じますo(^-^)

131202-2.jpg


今朝は影絵で遊んでみました。
どうかな?
大きなインコに甘えている、小さなインコに見えるかな?????

131202-1.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんちくわ^^

毎月のプチおもちゃは
ちゅったんと同じく私も拝見するの楽しみです^^
その時々の季節に合った雰囲気でかわゆい~♪

ちゅったんの写真 どーんとドヤ顔っぽくて
たくましい感じがしますね^^
影絵はシルエットだけで甘えてるのかな?とか
想像をかきたてられますね!

RE:こんばんちくわ

れをさん、こんちくわ~♪

今、バイト先でーす(^^)v
プチおもちゃ、なんとかマンネリにならないように頑張ってるのですが、やはりなかなか難しく。同じようなのになっちゃいます。

このちゅったんの写真は、実はちょっとなにかにビビッていた時なんですよ。鱗模様が爆発してますよね!!これを見ると、爬虫類の苦手な人は、ウロコ飼えないなって思うんですよね~~(笑)
シルエット、ほんとにお鼻の上をかきかきしているところなんです♪撮るの難しかったです~~~~。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。月に1回だと、年間通しても12回だけなんですね。 1年がだんだん早く感じるようになるわけですね(#^.^#)。でも、つっくらぶさんは、その1回1回を大切に、毎月つくしちゃんに季節感を取り入れたおもちゃを作ってあげてて、毎回「おお!ステキ」とか、「かわいい」と思って拝しています。
つくしちゃんは、胸のウロコ模様が細かく入っていますね♪( ´▽`)。ポーズも決まってます。
影絵は、大きな鳥さんがインコちゃんの頭をハミハミしているように見えます(=´∀`)人(´∀`=)

No title

こんばんわ^^
今晩も冷えますね~~

プチおもちゃ、クリスマスっぽくて可愛いです^^
つくしちゃんのきれいなうろこ模様が出てますね。

ウロコの模様、確かに爬虫類苦手な人はダメだろうなと私も思います~(笑)

影絵、ほのぼのしていて素敵!です。
仲良し親子のあったか~い感じが伝わります。


Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~(*^▽^*)

月に1回って、考えると少ないですよね。ただ掃除して交換するだけより、小さなオモチャでも換えてあげれば楽しいかな?なんて思って始めたのですが、結構自分も楽しんでます♪
首をびよ~んと伸ばしたつくしは、小さな龍のようです(*^▽^*)
影絵でなんとかインコっぽい形を作りながら、置きピンで一眼片手はキビシかったです・・・・(^◇^;)

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)
すっかり寒くなりましたね。もう12月ですね。

首を伸ばした時のウロコ模様は、ホントにヘビみたいです~~~~。
そしてこんなアングルだと、恐竜みたいにも見えますよね(*^o^*)
鳥は恐竜の子孫だから、こんな恐竜がいたのかもしれない・なんて考えるのも楽しいです♪

頭の上で遊んでるつくしの鼻の上をコチョコチョして、ちょっと背伸びした姿です♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック