にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今日も朝風呂♪

 やっぱりつくしは、夏より冬場の方がよくお水浴びをします(^-^*)
今日も出るなり「バチャ」コール♪

131216.jpg


お水、冷たくないのかなぁ?????
全然平気な顔で、思いっきり朝風呂を楽しんで♪
お風呂上がりには、軽いタオルドライとあったか♪あったか♪
自分から、とっても可愛い声で「おいでっっっ♪」って、ナデナデをおねだりなんです(^_^;)

今日も一日お家でお仕事。
ランチのデザートは、マロンさんから頂いた、手作りスイーツ♪♪
マロングラッセとチョコレートのケーキ&スノーボール。
どちらも、お店で売っているものみたい♪ 完成度、高いです!!
少ししっかり目に淹れた、インドの珈琲と一緒に♪

sweets1312.jpg


う~~~~ん♪
バッチリの組み合わせ。

マロンさん、ご馳走様です(*^o^*)
とっても美味しいです♪♪♪

疲れた脳みそに栄養を補給して♪
この後も、また頑張ってお仕事しました♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。つくしちゃんは、冬でもバチャ大好きですね(#^.^#)。モナミは、めっきりバチャ回数が減っています^^;。お菓子、こんなに素敵な写真で載せていただいて、照れます\(//∇//)\。ありがとうございます。疲れた時に食べる甘いものも、いいですね。(=´∀`)人(´∀`=)

おはようございます

うちのちくわちゃん、りおんくんも水浴びを毎日しています。
夏より増えました。
何故かしら?

お菓子、ステキな盛り付けで、美味しそう♡

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)♪

スノーボールは大好きだし、ケーキもシュトーレンみたいで嬉しいです!!今年は買わずに、こちらを大事にいただきたいと思っています。有り難うございました(*^o^*)
この、エメラルド・ワイニー(だったかな?)と、相性抜群でした!!
つくしは冬の方がバチャします。ウロコちゃんがみんなそうじゃないのが、また面白いですよね~~~。
相変わらず、不思議一杯の子達ですよね♪♪

Re: おはようございます

Tiaraさん、おはようございます♪

つくしの場合は、気温よりも湿度、そして換羽にも関係している気がします。夏場は抜ける方がメインで、体力も使うからかもしれません。でも、これはあくまでも私の観察から出した答えなので、すべてのウロコちゃんには当てはまらないでしょうね。李音くんとちくわちゃんも、つくしタイプなのかもしれませんね(*^o^*)

Tiaraさん、私には本当になにも出来ないので、軽々しくコメントを入れることも出来ませんでした・・・。
でも、いつも気に掛けています。心配しています。そして、良い方向に流れていくことを、心から祈っています。これからも、毎日遊びに行きますね!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック