にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

怖かったね、つくし

 昨日は今年の仕事納め。
いつものように朝のお遊びタイムを終えて、そろそろ出かけなきゃ・と思った頃。

つくしがいつもより緊張感溢れる警戒の声を上げている????
また、カラス~~~~?と思って外を見ると。
遠くの空に鳥の姿が。
段々近寄ってくると、カラスじゃ無い、もっと大きな鳥!!
なんと!!色合いから見て、アオサギじゃありませんか!!!!
そして、こともあろうか、家のベランダめがけて真っ直ぐ飛んできた・・・・・。
つくしはもう大パニック(@@;)

アオサギの姿が見えなくなって、しばらくした後に、恐怖の絶叫が続きました・・・・。
体を硬直させて、瞳孔が開いちゃって・・・・。
久しぶりに聞く、つくしの本当の声・・・・。

あまりに続くので、1回おウチの外に出して、抱きしめて。
その間もちょっと飛んじゃったり、パニックがおさまらず。
でも、しばらくくっついていたら、絶叫の中に「ちゅくっっっ」とか「じゅい」とかが混ざり始めて。
こっちのタイムリミットもギリギリだったからおウチに戻って貰いました~~~。
お休みの日だったら、もっとずっと一緒にいてあげられたのに。
昼間、仕事場から丁度休みだったダンナノヒトに電話で様子を窺うと、何事もなく普通にしているとのことで、一安心。

私はアオサギって、昆虫や小さなカエルとかを食べていると思っていたんだけど。
気になって調べたら、小鳥やウサギまで襲うことがあるらしい。

視力の良いつくしはきっと、アオサギの目をまともに見ちゃったんだろうな。
怖かったよね。
ビックリしたね。
家のリビングは空が一面に見渡せるから、時々至近距離を飛ぶ鳥が見えちゃうのよね。
でも、つくしの野生や防御本能への刺激は、うんと時々なら必要かもしれない。
だけどアオサギの大きさは、ちょっと怖すぎたよね。

仕事から帰って夕方のお遊びタイムでは、ほぼひたすらくっつきっぱなしでした(^_^;)
いっぱいいっぱい、カキカキやあったか♪あったか♪をサービスさせて頂きました♪

131227.jpg
今朝はすっかり、いつも通り♪ でも少し、やっぱりお外を警戒してたかな?





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪




こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。アオサギ⁈ですか。それはすごい。ちょっと大きいし、まっしぐらに飛んで来られたら、怖いですね。そんなに怖がってパニック状態の時に、家を出るのはつっくらぶさんも心配でしたね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは♪

うんと時々、遠くの空を横切っていくサギの姿は見たことがあったんです。でも、まさかのまっしぐら攻撃には私も驚きました~~~~。大きいし、メッチャコワイ目をしてるんですよね、アオサギって。
つくしはさぞ怖かったことと思います・・・。
パニックは、私にくっついているうちに大分おさまってくれたので大丈夫だとは思ったけど、出先でも本当に心配でした。バイトとはいえ今年最後の仕事だったので、遅刻するわけにもいかず(T-T)

いやはや、つくしとの暮らしには色んな出来事があるものです。

No title

つっくらぶさん、こんばんわ♪

アオサギって結構大きいですよね。
うちの近所にもいますが、あれがまっすぐ目前に迫ってきたら。。つくしちゃん、相当怖かったでしょうね。。

うちでも大きな窓の前にとまり木を置いて中型さんたちを乗せて景色を見せることがあるんですが、カラスは確かによく飛んでるしみんな最初はびっくりして、部屋を飛び回った事もありました。

でも!アオサギが近くまで来ることは無かったですね。。
近所の川によく見かけますが、あれが目前って人間でもびっくりです。

確かに、うちでもよほどの恐怖体験ではない限りカラスとか飛んでいる鳥とか、ちょっとでも野生や自然の中の気分を味あわせたいっていうのすごくわかります。

でもサギがそんな近いと怖いですね。
つくしちゃん、その後恐怖を引きずったりパニックで怪我をしたりしないで良かったです。

そんな時出かけなければならないと心配で仕方ないですよね。

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは♪
今日は珍しく、こんな時間まで起きています(*^▽^*)

ビックリしました!!
私も、自分が鳥の正体を確かめているうちに、あっという間に近づいてきたので、カーテンを閉める余裕もありませんでした。
ものすご~く遠くのカラスにさえ緊張するつくしには、本当に恐怖の体験だったと思います。
あまりにも緊張感の無い暮らしは、いざというときに本鳥の為にならないから、いつも自然に任せているのですが、さすがに、まさかのアオサギは・・・・・。
ヤツは、かなりヤバイです!!!(アオサギ自体は結構好きな鳥だけど♪)

つくしのパニックは、治まってきたのが分かっていたので出かけたけど、もし治まらなければ遅刻しても仕方ないと思っていたんですよ。それでも、やっぱり出先でとっても心配でした。
オウチから出すのもちょっと迷ったのですが、あまりに怖がっていたので触れ合った方が良いと判断しました。
今はまったくいつもと変わらず、メンタル部分も大丈夫みたいです。
ご心配をおかけいたしました~m(__)m
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック