にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

タオルのトンネル♪

 つっくと開発した新しい遊び♪
タオルのトンネル♪♪

なにげに丸めたハンドタオルのトンネルを、楽しそうにくぐります
行ったり来たり。
自ら何回もトライです。
時々ごほうびをあげて。
顔を出したら、「タラララッタッターン♪」と音楽をつけてあげます。
それを聞くとお目々がキラキラ
楽しそうに遊ぶつっく。

時にはトンネルに引っかかって、こんなことにも(笑)
111208.jpg

今のところ一緒に遊べるのは、これとコロリン柿のサッカーかな???
アンヨの練習は、ハンタイもできるようになった。
それもまぁ、遊びみたいなもんだ。
後は、お外用の大きな3連ブランコをこいであげるってのも、遊びかなぁ。

他にもなにかこう、一緒に遊んでるって感じの遊びは無いかしら????
1日の内のほんの数時間だから、集中してたっぷり遊んであげたいな。
と言いながら、時々パソコンに浮気してしまうのよね。
そんな時はもれなくイタズラしに来るけどね(笑)。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

インコ割

ドミノピザの「インコ割」って知っていますか。
友達からのかきこみがあって初めて私もしりましたが…
インコを飼っているだけで25%割り引いてくれるそうです。

http://couponfes.dominos.jp/

それを私としたことが、ビザ(査証)が25%割と勘違い。
手数料でも割り引いてくれるのかなっと!(笑)
年をとるといやですね。はやとちり、物忘れ…ets

つくしちゃん。もぐってますね。
バードベッドもお好きでは…

Re: インコ割

知ってます!知ってます。
この前テレビでやってました。
何故インコ???って感じでしたが、犬や猫より絶対数が少ないからでしょうね(笑)。
でも、飼い主さん、鳥にピザ食べさせてた・・・。病気になるよ。
私の知り合いの家の九官鳥は、ヒトのご飯を貰い続けて、腎臓病で星になりました。
なので、いつも少しだからって鳥が食べちゃいけないヒトの食べ物をあげているのを見ると、胸が痛くなります・・・。

ちなみに私は2年前くらいに、観光旅行なのにビザ取りました。
17日間の中国旅行でした・・・・。割引あったら嬉しいよね♪
この時代に旅行でビザ!!!!って、自他共に大笑いでした。

つくしが男の子だったら、バードベットも良いかな?と考えてはいるんだけど。
女の子だったら、ちょっと難しいですねー。
後から取り上げるのも、可哀想だもんね。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック