にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます♪

 2014年がスタートを切りました!!
先ずは今年のリアル年賀状でご挨拶させていただきま~す(*^o^*)
今年ものんびりblogですが、どうぞよろしくお願い申し上げます♪

nenga2014.jpg



大晦日はつくしにとって、やや受難の日。
苦手なドライブ(40分くらい)でライトにケロって・・・・。
見知らぬ場所でテレビの大音量&話し声・笑い声&深夜遅くまでの宴会・・・。
もちろん、おねんねの布は掛けてあるけど、寝られるわけないよね(T-T)

それでも、年に1回家族で集まる貴重な一日。
毎年毎年、つくしにはホンットに申し訳ないけど、お付き合いして貰います。
独りぼっちのお留守番よりはるかに良いはず。
寝る前と起きた時には、絶対にいつも一緒にいるって、約束したんだもん。
つくしも私と一緒でくっついていれば、慣れない場所に緊張しながらも徐々にリラックスしてくれるし。

お昼には自宅に帰ってきて、今はすっかりいつも通りでバクバクご飯を食べて♪
お疲れ様!!!つくし。
一緒に見た初日の出は、すごく綺麗だったねo(^-^)

140101.jpg
今年のお飾りオモチャは、赤粟穂とヒエ穂とカラス麦の3種盛りです♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
明けましておめでとうございます。
つくしちゃんと一緒に年越して、新しい年を迎える、これはお留守番より一緒の方がいいですね(#^.^#)。どこにいても、つっくらぶさんの声がして、姿が見えれば安心できるし。以前バードクリニックの待合室でご一緒した時、つっくらぶさんの姿だけを追って見ていたつくしちゃん。
つくしちゃんも一緒に居る方を選びますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
今年もよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)。

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

つくしちゃん、初日の出を一緒に見たんですね。
つくしちゃんの目には、どう写ったのでしょうね?

謹賀新年

しめ飾り風のブランコ、かわいい~

新年もきまってるね、つくしちゃん。

年とともに、年々、おこりっぽくなってきます。
今年はおだやかに過ごせますよう、初詣に3日に行く予定です。

今年もよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、明けましておめでとうございます♪
今年も、よろしくお願いします(*^▽^*)

毎年大晦日は、つくしが可哀想でならないんですが、お留守番よりマシだと信じて!!
母が高齢なので(元気いっぱいですが)、集まれるうちは顔を見せに行きたいし。
私とつくしは、一緒にいることが1番大切なことなんですよね。
でも、自宅に帰ってからのつくしの喜びようとノビノビした態度は、やっぱりオウチが1番だなぁと思います。

Re: 新年明けましておめでとうございます

Tiaraさん、明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、楽しいお付き合いを有り難うございました。
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

つくしを迎えてから、朝日がいつものこととなり、初日の出も以前より特別なものではなくなりましたが、やっぱり元旦の日の出はちょっと感動しますね♪
つくしはおとなしく、私の手の上で朝日を見ていました~♪

Re: 謹賀新年

トトままさん、明けましておめでとうございます♪
新年早々、お仕事お疲れ様です!!
毎年恒例、手作りお飾りオモチャは、とってもウケました(^^)v

私は随分穏やかというか、気が長くなりましたよ~。若かりし頃は、結構とんがっていましたが(*^^*ゞ
いずれにしてももう後もそれほど長くないし、穏やかにいきたいですね!!
私は明日初詣の予定です♪

今年もヨロシクお付き合い下さいませ♪

こんばんちくわ^^

あけましておめでとうございます♪
去年は大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ちゅったん今年もおでかけで年越しですね^^
慣れない場所でも
つっくらぶさんと一緒なら安心ですよね~
私もお留守番より一緒にいる方を選ぶと思います^^
お正月らしいおもちゃも雰囲気出ててステキです♪

No title

つっくらぶさん、こんばんわ。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

つっくらぶさん、つくしちゃんにとって素晴らしい一年になりますように。

つくしちゃん、偉かったですね!
環境が変わってもつっくらぶさんが一緒に居てあげたら安心♪ですね。

たまにはそういう全く違う環境、普段会わない人たちの声が聞こえる、というのも鳥さんへのいいストレス、刺激になりますよね。

おもちゃがお正月っぽくて素敵~~!です♪

Re: こんばんちくわ^^

れをさん、明けましておめでとうございます(*^▽^*)
こちらこそ、去年は色々有り難うございました。

今年も受難の大晦日をクリアし、今ちゅったんはゴキゲンでおねんねしております♪
ちゅったんの場合は、とにかく私が一緒にいる方がいい気がするんですよね。実家では、ちょっと飛んで母の頭に留まったり、ダンナノヒトの腕にも乗ってました♪

れをさんは一気にご家族が増えましたね!今年が素晴らしい年になりますように♪
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Re: No title

もっふ~さん、明けましておめでとうございます(*^▽^*)
昨年はお世話になりました!!有り難うございました。

つくしは、とっても偉かったです(#^_^#)
でも、往復ライトにケロっちゃって、やっぱり可哀想なんですよね・・・・。その後は元気いっぱいご飯も食べるのですが。ホントに乗り物に弱いです。

お飾りオモチャは、明日はカラス麦の束をつけてあげます♪三が日まで使い回します♪♪美味しそうに良く食べるんですよ♪

もっふ~さんも、たくさんのインコちゃんズといっぱいいっぱい幸せな一年を過ごせますように♪
今年もよろしくお願い申し上げます。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック