にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ツルハチ初詣とランチ♪

 またしても昨日のことなんですが(*^^*ゞ
昨日アップしようとして、途中で眠くなって止めちゃいました~~~~。

鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮・通称ツルハチ、超バチアタリな通称ですが、地元のガキどもの間では、それはもう愛着を込めて呼ばれていたのでございます。
私にとっても、ずっとずーーーーっと、子供の頃からの初詣の場所。
学生時代には、当時のカレシと一緒にお参りに行っていた場所♪♪
今でも、地元の神社とはまた別に、必ずお正月には挨拶をしに行っています。
平日なのに結構な人出で、写真は撮っていないけど、お参りしておみくじを引いて♪

その後、ランチに大好きなウイウイに向かいました。
が・・・・。
貸し切りで入れず、前から気になっていたワンダー・キッチンというカフェに行ってみました(*^▽^*)
ウイウイからもすぐ近くなんです。
こちらはエスニック料理で、しかもアフリカ系とかちょっと変わったエスニック。
お店は3つの空間になっていて、アメリカン・アンティーク風????
とっても面白いお店でした♪
頼んだのはこれまた大好きなクスクス。普通はマトンだけど、ここのはチキン。
それに選べるドリンクが付いて1000円也!!コスパ高し!!!
しかも、お味の方がかなり本格的で、ビックリでした~~~~。
美味しかったです!!!

kamakura01-1.jpg

kamakura01-3.jpg

kamakura01-2.jpg


また面白いステキなお店を見つけました(^^)v

ちゅったんは昼間はお留守番しててくれました~♪
アリガトね♪♪
でも、3時過ぎには戻れたから、そんなに淋しくなかったよね?


140106.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


No title

こんばんわ^^

ツルハチ!地元の方ならではの呼び名、何だかかっこいいですね。
ランチ美味しそうです♪ 
コスパが良くて美味しいって、お得感満載で嬉しいですよね^^

それと、見ましたよ~!とり村のブログでつっくらぶさんの年賀状が載ってましたね~♪
色もフェルトのつくしちゃんも、牛という文字を踏んでいるところもとっても可愛くてすごくセンスのあるデザインですよね~^^

実物の年賀状もすごく可愛かったです♪

我が家は今年は市販の年賀状だったんですが、プリンターが、何故か文字だけ全く印字されないという変な壊れ方をしていて、買い換えようか悩み中です^^;

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

ココはまた、不思議空間というか、面白いお店でした♪
クスクスは元のお味はわりとマイルドなんですが、お皿に写っている赤い練りスパイスを入れて辛みを調節出来るんです。もちろん全部入れたら、かなりスパイシー!!美味しかったですよ~。
もっふ~さんご案内候補にエントリーです(^^)v

年賀状コンテスト、酔っ払った勢いで応募したのですが、結構恥ずかしいですね~(*^^*ゞ
アレ見て、元気になってくれる方がいたら嬉しいな♪
家のプリンターも、なんかイマイチです。まだ買ってから数年なのに(--#)

こんちくわ^^

鎌倉はオサレで美味しそうなお店がいっぱいで
ウラヤマシイです~(ヨダレ)
観光したりおいしいものを食べることが好きなので
つっくらぶさんのブログを見てて
いつか絶対行ってみたい場所なんですよね♪
ほんとは出産前に一度行きたいのですが
なかなかムズカシそうです~。

こういうところで昼間からお酒飲んでみたい!

Re: こんちくわ^^

れをさん、こんちくわ~♪

ここ数年の鎌倉、特にちょっとメインを外した場所には、ガンガン面白いお店が出来ているんですよ!!
発掘するとまだまだ、たっくさん良いお店が隠れていそうです(*^▽^*)
実はドリンクにビールもあったのですが、何故かこの日は大人しくソフトドリンクのハニージンジャーにしました♪2階の席もすごく良さそうなので、次回は2階でビール飲みながらランチをカッ食らいたいと企んでいます♪

今は無理は絶対にダメですよ~~~~。
いつかみんなで会える日を、ワクワク楽しみに待っていますo(^-^)o
めるもちゃんも、きっと元気に戻ってきますよ!!!!だいじょぶ!!
それまで、うーさんとの時間をうんと大切にして下さいね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック