にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

早春の贈り物と朝の甘えんぼ♪

 昨日は今年初の早起き仕事。
つくしを起こしてご飯の用意をしてほんのちょっと遊んだ後家を出る時も、まだ日の出前でした・・・・。
色んな意味で、キツイわ(T-T)

今日はのんびり~~~~~(^^)v
朝からゆっくり遊んで、小一時間お日様浴びもして。
近所の梅の花が早くも開花♪♪
久しぶりに長玉持って、ちょっと写真など撮ってきました♪

ここの梅はいつも1番早くに咲くのです。
一昨年だったか、もっと前だったか、12月に咲いた時もあったんですよ。
初詣に行った時にはまだ蕾だったのに、先週あたりに咲いたみたいです(^-^*)

皆様も、早春の贈り物を愛でて、ちょっと暖かくなって貰えたら嬉しいです♪

ume01.jpg

ume02.jpg

ume03.jpg



そして、朝のお遊びタイムで。
掃除前でやたらホコリが落ちているのはスルーして下さいませ(^_^;)
甘えん坊のつくしんぼです♪♪
最初ドアの下の隙間で遊んでいて、そのあとくっついてきます♪








にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは

梅の花が愛らしいですね。。

つくしちゃんはまたいじらしい(笑)
何と可愛い賢い仔なんでしょ?

Re: こんにちは

Tiaraさん、こんにちは~♪

梅、今年は思いの外早かったです。紅梅は華やかで愛らしいですよね(^-^*)
まだまだ蕾の方が多いのですが、1番わくわくするタイミングかもしれません。

つくしは本当に可愛いんですよ~~~~~。
賢くて、繊細で、私の残りの人生、命の限り守り通す大切な宝物です!!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミはマロンです。もう紅梅が咲いていますか!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆家の界隈も、きっともうすぐ咲くかな?つくしちゃん、ビデオのレンズに向かってお口開けてきて、かわいいですね。
ビデオに撮られるのも、だいぶ慣れてきたのでしょうか。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

何故かココの梅は、どこよりも早く咲くんですよ~~~????
まだ冬はこれから本番って寒さですが、紅梅を見ると早くも春の気配を感じます(#^_^#)
つくしはビデオをイタズラしたくてしょーがないんですよ(^^ゞ
大分慣れて、いつも通り振る舞ってくれますが、オウチのなかで遊んでいるのを撮ろうとすると、気になってしまうようです。

今日はミゾレか雪になるかもの予報ですね。
暖かくして、風邪などめされませんように。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック