にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

仲良し?

 この二日間、つくしは日中お休みのダンナノヒトとお留守番。
寄り道せずにまっしぐらに帰ってくると、玄関を開けたとたんに狂喜の歓迎オシャベリ(*^▽^*)

着替えを済ませて、よ~~~く手を洗ってうがいをして、速攻でお遊びタイム。
オウチの中をチェックすると、ムムム!!!!
あげたはずのないサフラワーの殻が、いくつか落ちている!!
実はダンナノヒトは、私が留守の時におやつでつくしを手懐けているのですよ。
しかも、バレバレです・・・・・。
ま、体重がそれほど増えるほどでは無いし、私が居る時にあげるフルーツのおやつは無いし。
仲良くなってくれれば、その方が良いんだよね♪


140122.jpg
冬の厚着の時に、いっぱい触れ合ってお互いに慣れれば良いよね♪

随分前から、ダンナノヒトにおウチの中でのカキカキはしてもらってる♪
最近は、こんな風に腕にものるようになりました(^-^*)
まだまだお互いにおっかなびっくりだけどね。
つくしは結構ダンナノヒトが好きみたいで、いなくなれば追いかけていくし、自分から近寄ろうとするんです。
まだまだ時間はかかりそうだし、私との関係とはまた違うものだと思うけど。
つくしが我が家で楽しく過ごしてくれるほど、嬉しいことはないのであります♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは

つっくらぶさんがお留守のときは、仲良くして貰いたいものですね。
ご主人は、鳥さんが苦手なんですか?

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはようございます(^0^)

ダンナノヒトと仲良くなれば、お留守番のストレスがぐんと減るので有り難いことです♪
実は過去に何回も流血させられているので、ダンナは噛まれるのがものすご~~~~く恐いのです( ̄∇ ̄)
「噛まなきゃ、可愛いのになぁ~」なんて言ってますよ♪
お互いに、相手が気になって仕方ないけど、うまくコミュニケーションが取れてないのが現状です。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック