にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしとワタクシのFunky Morning

いつもの朝の風景です・・・・。
毎日、こんな感じです(*^^*ゞ

朝、おねんねカバーを取って、「オハヨ」のご挨拶。
おウチの扉が開いたらシードを一粒食べて、お手々に乗って、それから体重測定。
その後、プラケースの中にあるヒマワリを拾いに行って。
新しい1日の支度をしている間に、お楽しみおやつタイム♪
そして、小さいオウチの中の紙コップおやつも食べます(^-^*)

そしたらね。
腕に乗って、朝の「ちゅっ」をして(#^_^#)
お部屋を一周するお散歩にでかけます。
お散歩ソングは、メロディーは決まってるけど歌詞は即興なんです。
ビデオがない時は、この倍くらいテンション高いです・・・・。
一周したら、オイチスタンドでまたおやつタイムです~~~~。
朝からおやつ食べ過ぎじゃない????て思われるかもしれないけど、量はホントに少ないんですよ♪

今回は、久々!!ワタクシのキョーフの生歌動画です。
心して、お楽しみ下さい。
画像には写ってませんが、「ちゅっっ」の時にはつくしも同時に「ちゅっ」って言ってKissしてくれています(*^o^*)
よ~く聞くと、ワタクシと同時に言っているつくしの「ちゅっ」て声が聞こえるのです。
これが、つくしとワタクシの、毎朝のお楽しみであります♪









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


こんばんは

微笑ましい動画で、私も楽しくなりましたo(^_^)o♪
つっくらぶさんの歌に反応したのが、何故かシルバー文鳥の詩音でした。
チュンチュンチュンチュン♪って。
意外でした。
毎朝、楽しそう(*^_^*)♪

Re: こんばんは

Tiaraさん、おはようございます♪
朝からお騒がせしてスミマセン!!本人達はすんごく楽しいのです♪

もう、毎日コレです(*^^*ゞ
いつもはもっと「つくしーーーーーっっっ」とかメチャ絶叫するんですが、1日のうちで思いっきり大声を出すのも良いかな?と思って、結構うるさいけど好きにしてもらってます♪
私のヘンな歌、詩音ちゃんが反応しましたか~~~~~(#^_^#)仲良くなれそう♪♪

楽しい歌です♪

ご無沙汰しておりますm(__)m
つくしちゃん楽しそうですねぇ・・・チュッとはなんともカワユイ(*^_^*)
みのりと動画を見ておりましたら『お散歩♪』のリズムにあわせて首をピョコピョコふっておりました。
以前の動画でもつっくらぶさんの歌にあわせてピョコピョコすることもあって・・・
みのりはシンガーソングライターつっくらぶさんの歌のファン?
私が同じように『お散歩♪』と歌っても反応なし(笑)
なんてことでしょう^^;

Re: 楽しい歌です♪

トリカイさん、こんばんは~(*^▽^*)
ご無沙汰してます。
って、毎日遊びに行っていますが~。
つくしの「ちゅっ」は、毎日悩殺です!!!!その度に、血圧急上昇の鼻血ブーです(#^_^#)

みのりさん、さすが(キ)チガイの分かるオトコ!!
この超絶ノーテンキな歌に反応してくれるとは♪
オシャベリも上手だし、芸達者で可愛いですよね~~~~~♪
つくしは輪投げが嫌いで、1回試したらやたら嫌そうな顔をしたのでそれ以来練習はしてません~(^_^;)
でも、またのんびりと遊びがてら練習してみようかな?なんて思っています♪

心して…

聞かせていただきました。
ひさびさの生歌…
つくしちゃんも合いの手で、ちゅ~ちゅ~言って
かわいい~~

それは置いといて、…
なんだか窓の外の眺めがいいね!
どんなとこ、見とんねん!って感じですが…

うちは、都会でマンションだらけ…
田舎暮らしあこがれるね…

Re: 心して…

トトままさん、おはようございます♪

心して聞いて頂き、有り難うございます(*^▽^*)
私の生歌に合わせるつくしの合いの手(雄叫び)、可愛いでしょ~♪♪

ウチは小山の上にあるので、リビングからは遮るものなく景色と空が見えるんですよ。
周りは住宅地。田舎ってほどでもないけど、横浜の郊外です♪
ちょっと不便だけど、静かで良いですよ!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント