にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちょっとだけ遠くから

 今朝は昨日ほどじゃないけど、やっぱり暖かい。
少し短めにお日様浴びもしました♪

つくしと暮らして2年4ヶ月。
中雛だったつくしも、もうすっかりオトナです♪
べったりくっついて、片時も離れなかったお遊びタイムも、今はひとりで好きなことをして遊ぶようになりました(^-^*)
それでも、側に居る私が離れようとすると、キュ~キュ~言って慌てて追いかけて来るけど(^◇^;)

ちゃんとつくしが確認できる場所で。
ちょっとだけ遠くから。
遊んでいるつくしを見ているのが、大好きです♪
その間、目を離さずにストレッチとかもできるし~~~~~(^^)v
動きの速くて大きな運動は、万が一に飛んできた時に危ないけど、ストレッチなら安心です。

そしてこんな風に、朝日で植木とつくしの影が出来る時が、なんだかとっても大好きなんです(*^。^*)

140201.jpg
恐い顔して睨んでいるように見えますが、こっち見ながらライトにアクビしています♪のんきなつくしんぼです♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんちくわ^^

植え木とちゅったんの影が
なんともすがすがしい朝という感じですね^^

実はうらんも最近一人で遊ぶことが増えて
あまりじゃれてくることはなくなりました。
それでもやっぱり私や旦那の姿が見えなくなると
追いかけてドアの近くでじっと待ってるんですよね♪
大人になっても甘えんぼでいてほしいです^^

Re: こんちくわ^^

れをさん、こんちくわ~♪
この、影っていうのが、何故かとっても好きなんですよね~(*^_^*)
インコのシルエットって、メッチャ可愛いと思いませんか?
木の影と一緒だと、自然の中にいるみたいな気がするんです♪

心で結ばれたインコは、歳とってもず~~~~~っと甘えんぼですよ♪
ぱるも、ずっとずっと、いばりんぼのあまえんぼでした♪

こんばんわ^ ^

写真がきれい!!ですね!(^○^)
つくしちゃんと、朝日と植木。。幻想的です。
一緒に朝を迎えられて、一緒に一日を終えられる、これ程素敵で幸せなことは無いですよね。

うちのウロコずも、以前に比べたら冒険好きになりましたね。
ろんちゃん約2歳半、ろこちゃん約2歳ですが二羽とも成長したなあと、遊んでる姿を後ろで見ながら嬉しくなります。
つくしちゃんと同じく、少し歩いただけで飛んできますが^_^
ぱるちゃんも甘えたさんだったんですね♪

Re: タイトルなし

もっふ~さん、おはようございます♪

何気ない日常が繰り返せることって、実はものすご~~~~~~く幸せなことなんですよね!!
永遠はないし、いつか必ず終わりが来るけど、その日まで!!全力で守り抜くことが自分の幸せでもあるし、使命でもあると思っています。

ろんちゃんはつくしとほぼ同い年ですね♪
どんどんオトナになっていく姿は、以前はちょっと寂しいかな?なんて思っていたけど、今はヨロコビ以外の何者でもありません(^-^*)
嬉しいですよね!!我が子の成長♪
ぱるは最後の最後まで甘えん坊で、こんな私を大好きでいてくれました。そして私も、時を重ねるごとに底なしでぱるへの愛情が深まっていきました(#^_^#)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック