にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

すごい雪

あんなに春みたいな日が続いて。
もう、雪は降らないのかな?なんて思ってたけど・・・・。

やっぱり、降るんだねぇ・・・・・。
しかも関東では10数年ぶりの大雪だそうです(^_^;)

朝からずっと細かい雪が、吹雪のように降り続いています。
こんなに風のある雪の日は、あまり記憶がないかも。
東京近郊って、雪にホントに弱いのよね~~~~~。
こりゃ、しばらく大変そうだわ。
みなさまも、転んだりしないように気を付けて下さいね。

今日はどこにも行けず。
ちっこい雪だるまなんか作って遊んだり(*^o^*)

140208.jpg
ゼラニウムに雪が積もって、ちょっと可哀想です。でも、強い植物だからダイジョブなんです。


暖房の効いた部屋で、つくしは元気いっぱいですとも!!
マラカスでボクシングしているところが撮れました♪
こんな風に羽ばたく(羽をバタバタさせる)のは、滅多に無いことなので。
少しは羽周りの筋肉も鍛えられて、良い運動だと思います♪
普段は足腰ばっかり鍛えてるからね~~~。
私設応援団、メッチャうるさいです(^^ゞ









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。凄い雪ですね。つっくらぶさん、早朝出勤の日はこの雪と寒さでは、辛いですね。足元も気をつけて下さいね。家も坂の途中なので、凍結したらどうやって下まで行こうか…思案しています^^;。つくしちゃんは、マラカス遊びが上手ですね。バードテントの中での背面マラカス乱れ打ちの動画が、忘れられません。(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

スゴイ雪でしたね~~~~~~。
早朝出勤、絶対に無理です!!坂がツルツルで、100%転びます(^◇^;)
自分の都合で行けるので、こんな日は速攻で止めます。
ちなみに今年、靴につける滑り止めバンドって買ってあるので、昼間にちょっと試してみようと思っています♪
マロンさんも、雪道気を付けて下さいね!!
つくしは相変わらず、テントイン背面マラカス乱れ打ちやってますよ~~~~~。私もあれ見るの大好きなんです♪

初雪

♪汽車をまつ君の横でぼくは~時計を気にしてる~

季節はずれの雪が降ってる…

って久々に大阪に雪が降りましたが、わたしゃ

和歌山に行っていました。和歌山は雨…

つくしちゃんの応援団の応援団長…

のほうが、元気よすぎ…

Re: 初雪

トトままさん、おはようございます♪

すっごかったですよ~~~~~~(@@;)雪!!!
って、今もまだまだ残っていて、朝が激寒・・・・・・。雪国か!!!!!

和歌山!!!!い~な・い~なぁ~~~~~~~。
トトままさんは一家の大黒柱だから、たまには息抜きしないとね♪
インコちゃんずも、今は仲間がいるからお留守番もそれほど淋しくはないよね(^-^*)

うふふっっっ♪応援団長、うるせーでしょ♪♪

こんばんは。

雪だるまの顔が可愛い♡

つくしちゃん、ボクシングが上手だったですね。
いつも大人しいつくしちゃんしか見たことなかったから、活発なつくしちゃんが見れて、新しい発見をしたような感じです。

Re: こんばんは。

Tiaraさん、おはようございます♪

雪だるまはやや情けない顔が好きですね~~~~♪
パウダースノーで、形がなかなか出来なくて、思ったより難儀しました。

つくし、結構激しいですよ(*^o^*)
おもちゃには容赦なしです!!
ホントはもっとスゴイんだけど、ビデオがあるからやや気が散っています。
時にはうんと暴れるのもストレス発散になって、とっても良いことだと思っています♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント