にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

アヤシイ動き

 まだまだ雪が残っています。
そして、早朝がメッチャ寒い~~~~~~。

あまりの寒さと凍結が恐ろしくて、まだしばらく早朝発の仕事には行けそうもありません。
そろそろ、行きたいんだけどな・・・・。
週末辺り行けるかと思ったら、また雪になるかもしれないって・・・・。
あぁ、自然の猛威の中で(大げさすぎ)、無力すぎる自分(T-T)

つくしは元気いっぱいで、繁殖期を前に、オモチャ相手にややアヤシイ行為にふけることが多くなってきました(^◇^;)
でもね、1日中ずーっとって事でなければ、それは自然に任せたい。
当たり前の、自然な欲求だもの。
叶えてあげられない現状の方が、おかしいといえばおかしいんだよね。
シーズンが終われば、徐々にまたいつものつくしに戻るだろうし。

本来あるべき環境でもなく、本来あるべき状態でもない。
それは時々、限りなく切なくなるけれど。
今この場所で現状で、出来ることはなんでもしてあげたい。
つくしの飼い鳥として産まれてきた運命を、全力でサポートしていきたい。
それしか、私に出来ることはないんだ。

可愛いつくし。
大好きなつくし。

しつこくしつこく・しつこ~く何回でも繰り返しますよ。
愛してるよ。
心から愛してるよ。

140212.jpg
やっぱり、男の子だよなぁ~~~~~。アヤシイ動きはそうだよなぁ~~~~~。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


こんばんちくわ^^

春ですね~♪
我が家もアヤシイ動きが始まりましたよ~(笑)
ついに春到来、やっぱり男の子でした!

ちゅったんのアヤシイ動きはどんな感じですか?
うちはおもちゃに足をかけておちりフリフリです^^;
自然現象なので尊重してあげたいですよね~
ぴのこの時はセキセイなので万年発情しやすく
それはそれで対策が大変でした・・・

Re: こんばんちくわ^^

れをさん、おはちくわ~(*^O^*)

つくしはプラ鈴とかマラカスを羽で挟んでオチリ付近に持って行き、ふりふりです(^_^;)
前からやっていたけど、やはり春から夏にかけてが多いので、こりゃ決定かなと。
やりすぎはヨロシクないけど、そこそこなら良いんじゃ無いかと思っています。
ぱるは隙あらば発情モードに入って卵っちっちになろうとするので、オモチャは全て外しました・・・。
ブランコすらダメでした~~~~。

うーさんにはめるもちゃんがいるので、そのうち正しい形で欲求が果たされるかもしれないですね♪
つくしにはそれも無いので、ちょっと切ないです(T-T)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント