にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

モッピ~つくし♪♪

 ショイコに付いている綿ロープ♪
時々、こんな風に頭にのっけてます(*^O^*)

ショイコを背負うと、丁度頭の上に来るのよね♪
モップをかぶったみたいなので、この状態のつくしをモッピ~と呼んでいます。

ちょっと絞りを開けすぎて分かりにくい絵だけど、しっかりとかぶっているのでございます。
実はもう1枚もっと良いのが撮れたのに、間違って削除してしまい・・・。

雰囲気だけでも、楽しんで下さいませ~。

140213.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんわ^ ^ 寒いですね〜!
また明日は雪が降るとか。。^^;

もっぴ〜つくしちゃん、かわいいですね(^O^)うちも、ろんちゃんがよく頭とか肩におもちゃ乗せてます。

飼い鳥に生まれてきた運命、私もよく考えます。。本当は自然の中に仲間といるんだよね、とか、一体いつから動物は人間の下みたいな風潮(勿論みんながそうは思ってないですが)になったんだろう、とか。。
考えても仕方ないし何も出来ないし、自分が出来る事は飼い鳥として縁あって家に来てくれた子たちを全力で守ること、ですよね。毎日少しでも笑って楽しんで元気に過ごして欲しいです。飼い主も健康でいて、しっかりしなきゃですね〜!

こんばんは。

モッピーちゃん、可愛い♡
つくしちゃんって、何をやっても可愛いですね。

Re: タイトルなし

もっふ~さん、おはようございます(^0^)
雪、メッチャ降ってます~~~~~。今日は普通の仕事に行かなきゃだけど、ちゃんと帰ってこられるかな(;。;)

つくしはもっぴ~になったり、ベルかぶったり、ホントに面白いです。ろんちゃんもよくオモチャかぶるんですよね♪なんか、ウロコにそんな習性でもあるんでしょうかね~~~?
全ての動物(植物だって)は、ヒトに食われたり飼われたりするために産まれてくるんじゃない。でも、その命のおかげで私たちは生きていられるし、癒やされている。堂々巡りの矛盾の中で、自分が出来ることを全力でやることしかできないですよね。心の痛みは、私たちが受けている罰なのかもしれませんね。

自分が健康で最後まで自分でお世話ができるか!!もう、私にとってはチャレンジの域です(^_^;)
でも、絶対に頑張ります!!!

Re: こんばんは。

Tiaraさん、おはようごじゃいます♪
雪スゴイです~~~~~(;。;)

ありがとございます♪♪♪
つくしは何をやっても可愛いです~~~~~(親バカ度そろそろ光速もクリアか?)
もっと可愛い写真は、「うふっっっ♪可愛い~」て言いながら思いっきり削除ボタンで消してました・・・。
ただのバカ度も光速に近づいてきています(^^ゞ
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック