にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしはいつも正しい!!

 いったいどんだけ視力が良いのか????
つくしは相変わらず、私には見えない遠~~~~~~くの鳥の姿や気になる物体をいち早く見つけます。
そして、体をこわばらせて、警戒の声を出します。

自分にはね。
見えなかったり気付かなかったりするから。
もう、また何がいるのぉ?????みたいな態度だったワタクシ。
でも、絶対的につくしには感じたり見えたりしてるんだよね。
最近そのことがよく分かってきて、やや反省しておる次第です(*^^*ゞ

いつだって、私よりつくしの方が正しいんだ。
うんと時たま強く噛まれる時だって、大体自分が何か間違ってる。

つくしを迎えた当初、本当にお世話になった青木さんの本。
その中に「インコはいつも正しい」ってテーマがあったのよね。
その頃は、その意味がよく分からなくて、なんとなく「あぁ、そうなのかもね~」位の気持ちだった。
今は、その意味が本当によく分かる。

私にとってつくしは、インコの皮を被った個のエネルギー体。
そんな私はヒトの皮を被った個のエネルギー体。
全く別の生き物に思えるけど、ホントはたいして違わないんじゃ?????
それなのにどこかでまだ、本当に解ろうとしていない部分があるのかもしれないよ。

だけど、きっともっと解り合えるよね。

つくし、これからも、色んな事を教えて下さいね。
つくしの方法で、つくしのやり方でo(^-^)

140218.jpg
素晴らしく賢くて、素晴らしく魅力的で、素晴らしく愛おしい生き物。それがつくしです!!






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つっくらぶさん、こんばんわ^_^
関東地方はまた雪が降るかもですね。
うちの鳥たちも、よく何かを見つけては声をあげたりしてます。私も以前は、何もなさそうなのにど〜したの??位に思ってたんですが、視力も目の位置もおまけに聴力も違うし、 人間のわからない事沢山感じられるんですよね^^; 何もないのにとか思ってごめんねと密かに思ってました。青木さんの本!私もろんちゃんおきちゃんに噛まれまくっていた時にどれだけお世話になったかわかりません。インコは正しい!本当にそうですよね。
あと印象に残っている言葉は、鳥の立場になり考えましょう、例えばあなたが宇宙人に遭遇した事を思い浮かべましょう、あなたは笑っているつもりでも歯をむき出している事は威嚇とも取れます、みたいな言葉でした。これは本当に衝撃で。。そこから今まで、何かあればそれを思い出し自分ならどうかな?と考えるようになる事が出来ました。
インコは正しい!名言ですね(^∇^)つくしちゃんはいつも正しい♪です^ ^

Re: タイトルなし

もっふ~さん、こんばんは♪

自分には見えなかったり、分からなかったりしても、鳥達には絶対的に見えて感じているんですよね。
そのことを軽く考えていた自分が、全然ダメダメだってことが本当に分かってきて(~_~;)
青木さんの本が無かったら、私はつくしとこんなに絆を結べなかったと思います。本当に感謝しているんですよ~。彼女の本は、飼い主への警鐘だと思っています。

インコはいつも正しいですね!!
おきちゃんもろんちゃんもろこちゃんも、ゆきちゃんもみなみちゃんもまごちゃんも、みんなやり方や伝え方が違うけど、正しいんですよね。それぞれ違った正しさを、正確に受け取るのは難しいけど、もっふ~さんならきっと分かってあげられると思います!!

Re: タイトルなし

わ~~~~~~!!
今朝気がついたら、大切なまきちゃんの名前忘れてました~~~~(@@;)
まごちゃんと一緒になっていました~~~~。しゅみません!!
もちろん、正しいのは全員です♪(これで全員ですよね?)

つっくらぶさん、おはようございます(^∇^)
わざわざ全員の名前を書いてくれたんですね(≧∇≦)書き忘れなんて気にしないで下さいね〜沢山いるのに、嬉しいです(^_^)
今日もつくしちゃんとつっくらぶさんにとって素敵な一日になりますように。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック