にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

北鎌チョーぷちトリップ

 うかうかしてたら、石かわ珈琲のストックが切れそうでした~~~~。
実はね、こちらって400gまでならメール便が使えて送料たったの200円なんです!!
行って買うより遙かにお得(^^)v
でも今日は、お天気が良くて気持ちが良いから、梅見も兼ねて北鎌倉まで♪

11時開店直後に3種類GETして、ちょっと行ってみたかったお店の開店時間まで東慶寺で梅見♪
境内の梅は、全体的には8分咲きくらい???
まだ蕾の木もあったり満開の木もあったり。
とっても綺麗でありました♪♪
ふんわり梅の香りに包まれて、良い気分♪

140225-1.jpg
今日はコンデジで、あまり良い絵ではありませんが・・・。



140225-2.jpg

そしてすぐ近くの古民家カフェ♪ 喫茶 ミンカさんへGO。
11時半過ぎに行くとすでに先客も。密かに人気なのよね~。
1人なので、なるべく他のお客さんが座りやすいようにと見つけた席は、壁に向かって置かれた勉強机みたいなステキな席♪背中向けて食べるの暗いかなぁ・・・・とも思ったけど、実は秘密がありました♪

140225-3.jpg
席のお隣はこんなコーナーが♪ 外には古いミシンがオブジェ代わりに。

ランチは野菜のポトフと、お昼の定食。
今日はアジフライとお芋のコロッケの定食を選びました♪
小さなお総菜も3種類ついて、丁寧に作られた心のこもったランチでしたよ~♪
美味しかった!!!
実はお総菜が、これまたお酒が進みそうな(#^_^#)
このお店、夜はオシャレな飲み屋さんなのよね♪ そっちもソソラれる~~~。

141225-4.jpg
ランチと秘密です(^-^*) この木彫りの白鳥と額に惹き付けられちゃったのです~♪

そして、全てのミッションを終え帰路につき、1時半にはつくしの待つ我が家へ帰ってきたのでした。
すご~~~~い短時間だけど、すご~~~~~い満足なぷちトリップでした♪




140225-5.jpg
今日のお留守番は短めだったよね♪ 飛んで帰ってきたよ♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

おはようございます

梅の香りが漂ってきそう。
綺麗ですね。

喫茶 ミンカさん、素敵ですね。
お料理の盛り付けも素敵♪

いいなぁ〜、北鎌倉♡
私も行ってみたい♪

Re: おはようございます

Tiaraさん、おはようございます♪

普段は珈琲買ったら鎌倉に行っちゃうんですが、今回は全部北鎌で済ませました(^-^*)
ミンカさん、古民家と言うよりただの昔のオウチって感じですが、とってもセンスが良くてステキでしたよ!!
鎌倉より北鎌の方が、少しだけ落ち着いて散策出来る気がします♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。つっくらぶさんがいらっしゃる鎌倉は、いつもステキな所ですね。観光スポットになっている鎌倉とは全く違う…、ゆっくり時が流れているような本当の鎌倉。
ポトフかアジフライ〜(#^.^#)、私もアジフライコロッケ定食が食べたい(笑)。アジフライ大好きなので!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪

私の目をつける店って、結構雑誌とかに載ってるんですよ~♪というか、自分も雑誌見てアンテナが反応する店に行ってみるんです。
鎌倉方面は、ほぼ全勝です(^^)v
静かでゆっくりできて、人があまりいない所が好きですね~。

アジフライ、ふっくらしていて美味しかったですよ!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック