にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

こんな日じゃなくて良かった

 今日は、愛するぱるが旅立った日からちょうど3年。
命日です。

可愛いぱる。
今頃の時間には、もう空に帰っていた。
ヒトの世界とのしがらみから解放されて、やっと自由になっていた。

私はぱるの亡骸の横で、目が溶けて無くなるほど泣いて泣いて。
泣き疲れてただその場で横になって、動くことも出来なかった。
あの日は朝から、眩しいばかりの晴天で、どこまでも澄み切った青い空が広がっていたね。
美しすぎる、2月も終わりの一日だった。

今日は冴えない雨交じりの天気。
暗いし、寒いし、なんだかヘコむ。

あの日、ぱるの魂が天に昇っていった時。
きっとこの星に祝福されたんだろうな。
あんなに晴れ渡った、奇跡のように美しい日だったもの。
今日みたいな日じゃなくてよかった。

今はぱるがいた同じ部屋で、つくしがおしゃべりをしてる。
私はそれを聞いて、心から笑っていられる。

ぱるが教えてくれたことを、私は絶対に無駄にしないから。
バカでノーテンキで、なんにも分かってなかった情けないお母さんだけど。
ホントはぱるにしてあげなきゃならなかった事を、今はつくしにしてあげられてると思う。
ぱるがくれた愛を。
つくしがくれる愛を。
大切に大切に生きていくから、どうか安心してね。

いつも心の中に、ぱるがいる。
赤いお目々の黄色い天使が、一緒にいてくれる私は幸せ者だね。

140227-1.jpg

140227-2.jpg

お守りに持ち歩いている、手作りパワーストーン・ストラップです。
イエロー・オパールは羽の黄色。
マザー・オブ・パールはほっぺの白。
ガーネットはもちろんお目々です。
最近このピンクの編み紐を見つけて、あんよの色で編み直しました。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

いつもいっしょだよ

月日の経つのは早いものですね。
あの悲しみから、もう3年ですか…

つくしちゃんはパルちゃんの生まれ変わりと信じて

2羽ぶん、愛してあげてください。

そんなこんなんで、もう3月、あぁ~
恐怖の花粉症の時期です。
昨日は、目がかゆかった。
ガスマスクがほしい…春です
明日は完全防備で出勤します。
いざ…

Re: いつもいっしょだよ

トトままさん、こんばんは♪

ありがと~~~~。
ホントに時の流れは速くて・・・・。気がつけば3年が経ちました。
つくしを愛することはぱるを愛することで、それは完全に繋がっているんですね。
ぱるにしてあげられなかったこと、つくしにはいっぱいしてあげたいです。

花粉も恐いけど、PM2.5もヤバくね?????
なんだか最近、外に干した洗濯物がヘンな臭いする・・・・。
完全防備で出かけましょう!!私も明日雨が大丈夫なら仕事に行こうと思っています(^^)v

おはちくわ~

命日は何回きても
心にのしかかるものがありますよね・・・
きっとお空でもお天気の良い日を選んで
準備万端でぱるちゃんを迎えにきたのかも?
ぴのこを火葬した日もキレイな青い空でした。

ぱるちゃん色のストラップ
すごくぱるちゃんらしさが出ててキレイです♪
写真の左足がちょっと浮いてるところが
ちゅったんのプロフ写真と少し似てますね!

つっくらぶさん、こんにちわ。

ぱるちゃんの命日から三年が経つんですね。時間って、その時はゆっくりだけどいつの間にかすごいスピードで流れてますよね。本当に時間が経つのは早いです。
ぱるちゃん、晴天のきれいなお天気の中お空にかえって気持ちがよかったかもしれませんね。雨や曇りの日より、やっぱりきれいに晴れていてきらきらした日の方が嬉しいんじゃないかと私は思っています。

今日もお空からつっくらぶさんとつくしちゃんを見守ってますよ^_^
ぱるちゃんストラップ可愛い!です(≧∇≦)ぱるちゃんの色そっくりですね。
うちは来月初めての一年目の命日を迎えるんですが、同じように快晴できれいな空で、桜が舞っていました。。
愛と、得たかけがえのない知識は受け継がれてずっとずっと続いていくと私も思っています。
しかしまたPM2.5ですね{(-_-)}まったくいい迷惑ったらないですよね〜〜!!

Re: おはちくわ~

れをさん、こんばんちくわ~♪

やっぱりこの日は特別ですね~。
ぱるの旅立った時間には、空に向かって黙祷です。
あの日の青すぎる空は、自分には辛い程の明るさだったけど、今は良かったな・と思えるようになりました。
ぴのこちゃんもぱるも、きっと安心して明るいお空に上っていったんですよね。

これがぱるバージョンのストラップなんですよ♪
前はベージュの紐だったのですが、この桜色のぱるのあんよカラーを見つけて編み直しました。
言われてみると、ぱるとつくしのポーズ、似ていますね~~~(^-^*)

Re: タイトルなし

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

実は私、まだ2年しか経っていないつもりだったですが、よく数えたらもう3年なんです。
本当に時の流れは速くて、ビックリします~~~~~。
当時は悲しみと裏腹な、ピカピカのお天気が恨めしくも思えたのですが、今は本当に綺麗な日に逝けて良かったな・と思います。ぱるの魂も、きっと気持ちよくお空に帰ったのだと思えます。
1年目に迎える命日は悲しくて恐かったけど、少しずつ悲しみよりも愛していた気持ちが強くなって、だんだん暖かく迎えられるようになりました。もっふ~さんも、まだきっとお辛いでしょうね。
間違えなければたどり着けないのは、辛くてやりきれないけど、その場所から先に進むしかないんですよね。
後悔や反省は、絶対に次に活かさなければ申し訳ないですね。

ぱる色ストラップを持っていると、温かい気持ちになれますo(^-^)
PM2.5からも、守ってくれるかな~~~~~。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。コメント一度書いたのですが、届かなかったようなので、再度書いています…もし、重複していたら、ごめんなさい。
押しつぶしされそうな悲しみだったけど、もう3年たったのですか。でも、何年経ってもこの日を過ごす事には慣れないですね。特別な想いが、色々込み上げてきますね。何年経っても、ぱるちゃんへの愛は消えないし、むしろより愛おしい存在になっていくのかもしれないですね。
ぱるちゃんが居てくれたから、つくしちゃんとの出逢いもあったし、つくしちゃんがささえてくれたから、今のつっくらぶさんが居ると思うと、縁は不思議なものです。
ぱるちゃんの色をうつしとったストラップ、ステキです。(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~♪

あれ?????重複していません。そんなこと初めてですね~~~~。
2回もコメント有り難うございます!!

ぱるを亡くして初めての命日。2回目の命日。そして3回目の命日。
果てしない悲しみが、少しずつ、暖かい思い出に変わり、懐かしい愛おしい気持ちで迎えられるようになってきました。そして、少しも変わらない、むしろ深まる愛情には自分でも驚く位です。
きっとそれは、つくしがいてくれるからですね。全ての事が、偶然なのか必然なのか、繋がって結ばれて、今があるんですよね。
ぱるにも、つくしにも、私は本当に感謝の気持ちでいっぱいです(^-^*)

ストラップは手作りだと何回も作り替えられるし、いつも綺麗にしておけるので良いです♪
いつもパスケースにくっつけています♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック