にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ふわふわオムレツ♪

 今日のお昼はみなとみらいのMARK ISに入っている、ラ・メール・プラールに行って来ました♪
実はダンナノヒトが人間ドックを受けた時に、みなとみらい一帯で使える1000円分のお食事券を貰って。
自分は行かないからと、ワタクシにくれたのでした~。

フワフワ&トロトロで有名などでかいオムレツ♪
1度くらいは食べてみたかった(*^▽^*)

平日でも結構並ぶということで10時半過ぎに行くと、既に数人が待っていて、開店時間には20人以上の列が出来ておりました。
頼んだのはランチのAコース。
オムレツとスープか前菜&パンかポテトを選べるもので、前菜とポテトをチョイスです♪
前菜はチキンとリンゴのサラダで、ボリューム有って良かったです!!
ポテトはお代わりも出来るらしいけど、十分ですから~~~~。

140314-2.jpg

そしてお待ちかねのオムレツは。
外は焼き目もついていて軽めのカリカリタイプ。
中はフォークを入れるとアワアワがとろ~っと出てくる半生タイプ。
味は極々薄めで、最初はそのまま、味わったら一緒に出てくるソースをつけて食すのがスタイルらしいです。
今日のソースはほうれん草のクリームソースでありました。
私はどっちかってゆーと、塩とこしょうだけでも良いかな?と思ったりして(^-^*)

140314-3.jpg

そして、お会計の時、値段がメニューと違う??????
なんと!!10%のサービス料が上乗せされておりました・・・・・。
メニューのどこかにそんなこと書いてあったかなぁ????
ま、自腹は半分以下だから、今回は許そう♪

素直な感想は、1回行って大満足でした♪
私はリピはないけど、1回は行ってみる価値ありだと思います(^^)v
スタッフのサービスもなかなか良かったですよ♪

デザートは、コチラ♪

140314-1.jpg

なーんて、これは速攻でつくしの待つ我が家へ帰ってから、自分で用意したものでございます♪
袋菓子・ブルボンのミニマドレーヌに、板チョコ削ってミルクを足してレンジで溶かしたチョコソースをかけました♪
珈琲は本気で淹れたイルガチェフィのフレンチであります。
たまにはお気に入りのアンティーク・デミタスカップに注いで♪

なんだ・なんだ。
今日のランチは、結局ビストロ・つくしで頂いたデザートが1番だったかな~(#^_^#)
(ちなみに、ウチには居酒屋・つくしもございます♪♪)




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは(^ν^)、モナミ&マロンです。アンティークのデミタスカップ、素敵です。私はアンティーク好きです。お食事も、ボリュームあって美味しそう。でも、つくしちゃんがいてくれる居酒屋つくしや、ビストロつくしの方が、何倍も嬉しいし安心してお食事を楽しめますね。
(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)♪

少し集めたカップの中で、かなりのお気に入りがこのカップです♪
お茶でも紅茶でも珈琲でも、なんでも合うので時々使っています(^-^*)

オムレツは卵3個分ですごい大きさだけど、フワトロで口当たりが軽いのでペロっといけちゃいます♪
ただ、味がシンプルな卵なので、1回食べたらもう良いかな?と。
お出かけして食事をするのも良いけれど、やっぱりつくし亭で一緒に「おいしーね!!」って言いながら食べるのが1番ですね!!!

こんばんは

オムレツがスゴイ!
でも、10%のサービス料って怖い!

ビストロ・つくし&居酒屋つくし、私も行ってみたいですわ♪
とくに居酒屋つくしでつっくらぶさんとゆっくり飲みたいものです。

Re:こんばんは

Tiaraさん、おはようございます♪

見た目よりも軽めのオムレツです。
調べたら、10%のサービス料にことはいろいろ書かれておりました。
正直、全額自腹でなくてよかった!!って感じです(笑)

居酒屋つくしは早い時にはお昼から開店しております♪
Tiaraさんとお酒飲んだら、楽しいでしょうね~~~~♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック